2010年8月 5日

『ドールハウス』エリザ・ドゥシュク六本木に現る!!

『ドールハウス』のPRで初来日の女優エリザ・ドゥシュクが、自らのドラマのレンタル開始初日にTSUTAYA TOKYO ROPONGIを訪れた。

『トゥルー・コーリング』でカルト的な人気を集め、今なお熱狂的ファンを多数持つ彼女は、鮮やかなオレンジ色のミニのシャツワンピースで登場し、『ドールハウス』のレンタル版を片手に「今日は私の出ている『ドールハウス』のレンタル版を借りにきたんです。ここには『トゥルー・コーリング』や『バフィー』など自分の出ている作品がたくさん並んでいて嬉しい。そこに新しい『ドールハウス』を持って来日できたことを嬉しく思います」と語った。

日本の印象について聞かれると「ずっと来たいと思っていた場所。見るものすべてが素敵で、期待をうらぎらない。毎秒毎秒を楽しみたいと思う」と語り、来日初日は渋谷や原宿に行きショッピングを楽しんだようで、「日本の人達は女性も男性もファッション、メイク、ヘアどれをとってもおしゃれで、個性的で大胆な表現で素晴らしいことだと思います」と話した。

『ドールハウス』は、脳に人格をインストールして、いろいろな人間になれるSFアクション。「セカンドシーズンの撮影時には、肘を骨折してしまった。でもすぐに戻って撮影を続けなければならず大変だった」と体を張って撮影に挑んだ苦労話も飛び出した。最後に本作の魅力を「たくさんの素晴らしい役者さんが集まって作ったドラマです。ユーモアもあれば、セクシーもいっぱいあります。みなさんに楽しんでいただけると思います。さぁ、私は今度は誰になればいいですか!?」と話し、会場を沸かせていた。

 

Dollhouse11_rd_j ■『ドールハウス』
【レンタル】8月4日(水)VOL.1~4/9月2日(木)VOL.5~7
【発売日】9月2日(木)DVDコレクターズBOX 10,920円(税込)
【発売元】20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
(C)2010 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

続きを読む "『ドールハウス』エリザ・ドゥシュク六本木に現る!!" »

2010年5月17日

ABCがコメディー3本を新番組に採用! 『フレンズ』のマシュー・ペリーと『24』のエリシャ・カスバートが主演する2作品も選ばれた!

『フレンズ』のチャンドラーことマシュー・ペリーが主演する新作は『Mr. Sunshine』。マシューはスポーツアリーナのマネージャーである孤独なアラフォー男を演じ、エグゼクティブ・プロデューサーも兼任するという。『フレンズ』終了後、コメディー『Studio 60 on the Sunset Strip』に主演した際には22話で終了という残念な結果に終わったマシュー。『Mr. Sunshine』というタイトルにあやかって、本作で起死回生を果たし、もう一度テレビで光り輝く姿を見せてほしい! というか、そういう願いが込められたタイトルなのかも!? 

そして、『24』でジャック・バウアーの娘、キンバリーを演じたエリシャ・カスバートはABCの新作コメディーでヒロインを務める。まもなく終了する『24』を卒業して、今度はコメディーに挑戦!というわけだ。タイトルは『Happy Endings』。エリシャが演じるのは、教会の祭壇の前で破局した新婦という役柄らしい。

ちなみに、『Mr. Sunshine』と『Happy Endings』はどちらもシングルカメラ撮影のコメディーだ。さらにもう1本、数年前に放送されたコメディー『Privileged』に主演したジョアンナ・ガルシアがメインキャストを務める『Better Together』もABCの新番組に選ばれている。こちらは2組のカップルの異なる恋愛模様を描いた作品だという。

これら3本のコメディーに加えて、新作ドラマ6本にもゴーサインを出したABC。ヒット作に成長する作品がどれだけ出るのか、秋からの新シーズン到来が楽しみだ!

(海外ドラマNAVI)

続きを読む "ABCがコメディー3本を新番組に採用! 『フレンズ』のマシュー・ペリーと『24』のエリシャ・カスバートが主演する2作品も選ばれた!" »

2009年5月21日

『LOST』のキム・ユンジン 主演映画PRで来日!

韓国映画『シュリ』のヒロイン役で大ブレイクし、米ABCの人気テレビシリーズ『LOST』など、世界的に活躍する韓国女優 キム・ユンジンが、主演映画『セブンデイズ』のプロモーションで7年ぶりに来日。5月14日、東京・シネマート六本木行われた特別先行試写会で舞台挨拶を行った。

本作品でキム・ユンジンは、娘を誘拐された敏腕弁護士役。犯人からの要求は、死刑確実な殺人犯を無罪釈放にすること。猶予は判決までの7日間。娘を救うため、困難を排し奮闘する姿を演じる。

最初にシナリオを読んだのは、ハワイでの『LOST』撮影中。
メールで届いたものをプリントアウトしながら読んでいたら、あまりの面白さに「プリンターの出力の遅さにイライラするほどだった」と語り、「主人公の鼓動が聞こえて来るようだった」と当時の感想を語った。

現在は、1年のうち8ヶ月は、ハワイに購入した自宅に住む。
司会の襟川クロさんから、「それは『シュリ』のギャラで買ったのですか?」という質問に、「その頃は、初出演でギャラが安かった。2002年に藤原紀香さんとともに日韓親善大使になり、カネボウのCMに出演して、その時のギャラで購入しました。冗談ですが(笑)。」と答え、会場の笑いを誘った。

また、日本のドラマや映画にも関心が高く、「『のだめカンタービレ』は、面白かった。かわいい。」「映画『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』でオダギリジョーさんが
魅力的でした。『ジョゼと虎と魚たち』も良かったです。」と語り、共演してみたい日本人俳優を聞かれると、オダギリジョーの名前を挙げた。

今後は、韓国映画『ハーモニー』(カン・テギュ監督)に出演、8月からは『LOST』最終シーズンとなる第6シーズンの撮影に入る予定という。

最後に、この作品で力を入れたところを聞かれると、「あまりにも多いので、ひとつを挙げることは出来ませんが、誰もが楽しめると思います。ただ、スピーディーで話の展開も早いです。字幕を見ないといけないので、(全てを楽しむためには)2回くらい見て欲しいですね。」と答えた。<海外ドラマNAVI

15
14
13
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1

■映画『セブンデイズ』は、7月11日(土)より、シネマート六本木 他、全国で順次公開
予定。

2008年8月 1日

[フォトギャラリー]SATCのNo.1イケメン、スミス。来日してハリウッドキッス!

7月31日、ドラマ『SEX AND THE CITY』でスミス役を演じるジェイソン・ルイスが来日し、映画版の公開を記念したイベントに登場。訪れた女性ファンの心を鷲づかみにした。
ドラマでのスミスは、性に奔放な女性サマンサの最後の恋人役。SATCに数多登場した男性キャラの中でも王道のイケメンで一際光り、女性の人気もダントツで高かった。映画でどんな登場の仕方をするのか楽しみなところ。
また、ドラマの大ファンという杉本彩が花束を持って登場。ちょうど誕生日を迎えたばかりの杉本にジェイソンからハリウッドキスのプレゼント。会場からは溜息と歓声が上がった。ジェイソンからの大サービスはそれにとどまらず、会場を訪れた女性をステージ上に招いて再びハリウッドキッス! 空港でファンからキスを奪われたり、会場でもキスのプレゼントをしたりと、SATC的な(!?)ノリでファンを沸かせたスミス=ジェイソン来日だった。

イベントの詳しいレポートはこちらから(SATCブログ)>>

■放送情報
SEX AND THE CITY』WOWOWにて8月8日(金)から
全シーズン一挙放送!
【放送】WOWOW
【字幕版】8月8日(金)~17日(日) (全6シーズン 全94話)

■映画情報
セックス・アンド・ザ・シティ
8月23日(土)全国東宝洋画系にてロードショー
【公開】8月23日(土)

2008年6月20日

『HEROES/ヒーローズ シーズン2』出演の田村英里子、凱旋来日決定!

2006年、米NBCで放送開始され、放送1年目にして視聴率で『24』『LOST』に圧勝し、エンタテインメント界の各賞を総なめしたスーパーヒットドラマ『HEROES/ヒーローズ』。多くのファンの要望に応えて、この全米メガヒットTVドラマのシーズン2が日本上陸!

日本でも知られる米・国民的俳優マシ・オカと、単身渡米し俳優修行をして役をつかんだ田村英里子が恋人役として共演。待望の日本人キャスト夢の共演作が解禁だ。
その田村が、7月15日に開催される本作の日本放送スタートを記念した試写会イベント「HEROES シーズン2 ジャパン・プレミア」で凱旋来日を果たすことが決定!
ハリウッド女優として久々の登場に大注目だ。

田村は人気コミックを映画化するハリウッド大作『ドラゴンボール』への出演も決まり、国際派女優として活躍が期待されている。


HEROES/ヒーローズ シーズン2
海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて7月29日(火)22:00より日本初放送スタート!
©2007 NBC Studios, Inc. All rights reserved.

2007年9月12日

『HEROES』の日本人俳優、番組宣伝で来日

話題のSFドラマ『HEROES/ヒーローズ』の出演者マシ・オカ、アリ・ラーター、グレッグ・グランバーグ、センディル・ラママーシーの4人が、番組宣伝のため、8月26から28日まで来日した。今回の番組宣伝ツアーは、キャスト4人が組になり、同時期に世界8カ国を訪問するというもので、テレビ・ドラマのプロモーションとしては異例の規模で行われた。
6歳でアメリカに移住したオカは、流ちょうな日本語でマスコミの質問に答えるだけでなく、時折、ジョークも飛ばし、報道陣を笑わせた。
シーズン1の最終回では、17世紀の日本にタイムスリップし、戦場のど真ん中に放り出されたオカ扮するナカムラ。シーズン2開始後も、数回のエピソードは日本が舞台になるという。(www.HollywoodNewsWire.net
 

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』