2008年9月16日

SATCファン必見!『キム・キャトラルのセクシャル・インテリジェンス』9月17日(水)発売!

<9月17日発売>
■『
キム・キャトラルのセクシャル・インテリジェンス
大人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』のキム・キャトラル(サマンサ・ジョーンズ役)がナビゲートする、全米話題の「セックス」ドキュメンタリーがついに日本上陸!
内容はキム・キャトラル自身が手がけた著書(「Sexual Intelligence」)を元に製作されており、「性」に関する様々な疑問を投げかけながら、より素晴らしいセックス・ライフを送るための手解きをしていく―。『セックス・アンド・ザ・シティ』を見た人も、まだの人も合わせて観て欲しい作品となっている。

 

【価格】¥2,940(税込)
【収録内容】82分、フォト・ギャラリー他
【発売元・販売元】ポニー キャニオン
----------------------------------------------------------------------------

2008年9月 2日

『SATC』ミランダ役C・ニクソン、乳がん克服体験を語る

セックス・アンド・ザ・シティ』のミランダ役で知られるシンシア・ニクソンは、乳がんの闘病生活の体験談を、乳がん研究を支援する団体の代弁者として積極的に語る活動を続けている。
2006年に検診で乳がんが見つかったニクソンだが、以前に母親が同じ病を患いながらも克服していたため、さほどショックを受けなかったという。「私はそんなに心配しなかったの。むしろ泣いたのは、クリスティン(同性愛者のニクソンのパートナー)の方ね。『(乳がんで)死んでしまうんだ』って思ってしまったようなの」と当時を振り返るニクソン。しかし医師が、統計により乳がんは治癒の可能な病気であることをパートナーにも説明してくれたお陰で、彼女の心配も大幅に軽減されたと語った。治療がうまくいき、今では健康を取り戻したニクソンが唯一感情的になるのは、代弁者を務める団体のイベントに出席する時だという。「目の前にいる、乳がんを患った女性たちの気持ちを考えると圧倒されてしまうの。女性同士で体験談を共有することで、闘病の励みにすごくなると思うわ」とコメントしている。

2008年8月18日

映画が現実に!映画版『SATC』に登場する架空の本が出版決定

全世界でヒット中の映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮するキャリー・ブラッドショーが愛読するラブレター集は、実際には架空の本だが、その本が出版されることになった。出版の決め手となったのは、キャリーが寝る前に愛読する、歴史上の偉人たちのラブレター集が、実在しない本だとは知らないファンから、書店への問い合わせが相次いだためだという。架空の本の中で引用されるラブレターの一節は、偉人たちによって本当に書かれたものだそうで、パンマクミランから出版されるこの新刊には、ヘンリー8世、ジョン・キーツ、ナポレオン、オスカー・ワイルドなどのラブレターが収録される予定。
そのほかの『SATC』関連ニュースとしては、ミスター・ビッグ役でおなじみのクリス・ノースがレギュラー出演中の『Law & Order: Criminal Intent』を降板することは既に発表されていたが、このほど、どういった形で最後を飾るかが明らかになった。TVガイド誌によると、ノース演じるマイク・ローガン刑事は、えん罪で服役中の男の事件の担当となり、やり手の女性検察官と対峙することになるという。製作総指揮のウォーレン・レイトによると、ノースの最終エピソードでは、「みんなが『あの検察官とやり合おうなんてバカげている』ってローガン刑事に言う」のだそう。また、ローガン刑事がハッピーエンドで去るかどうかの問いに対しては「戦う男ローガンにとっては、戦って最後を迎えるのが一番幸せなんじゃないかな」と語ったという。(www.HollywoodNewsWire.net

2008年8月 8日

『SATC』のS・J・パーカーに夫婦の危機!?

TVドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』に続き、映画版の『SATC』でもキャリー役を演じて人気のサラ・ジェシカ・パーカーに、夫婦の危機がささやかれている。パーカーの夫は映画と舞台で活躍する俳優のマシュー・ブロデリック。結婚生活は11年にも及び、2人の間には5歳の男の子もいる。マンハッタン在住のおしどり夫婦として知られていたが、ブロデリックが浮気相手と目される25歳のカウンセラーと一緒にいたというのをパーカーが知ったと報じられ話題となっている。浮気相手の友達が語ったとされるゴシップ誌の記事によると、ブロデリックは、パーカーが映画『SATC』の撮影で家を留守にしていた昨年11月に、バーで赤毛の魅力的な女性と出会い、その後、彼女のアパートに足繁く通うようになったのだという。パーカーとブロデリックは共にこの件に関してコメントを避けているが、7月30日には、2人で仲良くマンハッタンで外出する姿が目撃されている。
また、パーカーと1999年に放送された『SATC』のエピソードで、女性同士のキスシーンを披露したグラミー賞受賞歌手アラニス・モリセットは最近のインタビューで、「あの時のキスはあまり良いものではなかった」と語った。レズビアン体験のあるモリセットは「キャリーはレズビアンとの関係を持つことにためらいを感じているという設定だったから、キスも熱烈ではなく、素っ気ないものだった。だから、良くなかったんだと思う」と回想している。 (www.HollywoodNewsWire.net

2008年8月 1日

[フォトギャラリー]SATCのNo.1イケメン、スミス。来日してハリウッドキッス!

7月31日、ドラマ『SEX AND THE CITY』でスミス役を演じるジェイソン・ルイスが来日し、映画版の公開を記念したイベントに登場。訪れた女性ファンの心を鷲づかみにした。
ドラマでのスミスは、性に奔放な女性サマンサの最後の恋人役。SATCに数多登場した男性キャラの中でも王道のイケメンで一際光り、女性の人気もダントツで高かった。映画でどんな登場の仕方をするのか楽しみなところ。
また、ドラマの大ファンという杉本彩が花束を持って登場。ちょうど誕生日を迎えたばかりの杉本にジェイソンからハリウッドキスのプレゼント。会場からは溜息と歓声が上がった。ジェイソンからの大サービスはそれにとどまらず、会場を訪れた女性をステージ上に招いて再びハリウッドキッス! 空港でファンからキスを奪われたり、会場でもキスのプレゼントをしたりと、SATC的な(!?)ノリでファンを沸かせたスミス=ジェイソン来日だった。

イベントの詳しいレポートはこちらから(SATCブログ)>>

■放送情報
SEX AND THE CITY』WOWOWにて8月8日(金)から
全シーズン一挙放送!
【放送】WOWOW
【字幕版】8月8日(金)~17日(日) (全6シーズン 全94話)

■映画情報
セックス・アンド・ザ・シティ
8月23日(土)全国東宝洋画系にてロードショー
【公開】8月23日(土)

2008年7月30日

米ティーン・アイドルも『SATC』がお好き

プレティーンやティーンの女の子から絶大な支持を得ているディズニーのドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』のマイリー・サイラスが、テレビ誌のインタビューで『SEX AND THE CITY』の大ファンであることを告白した。15歳で歌手と女優業の両方で成功を収めているサイラスは、「若くて、淫らな感じが薄いバージョンの『SATC』にぜひ出演したい」というコメントも残している。ヴァニティ・フェア誌の特集でセクシー写真が掲載されるなど、このところお色気関連でマスコミを賑わす機会が多いサイラスだが、同世代のファンを意識してか、結婚まで純潔を守ることを誓う証の指輪を着けるといった清純な側面も強調。「私と同い年くらいの子でもバージンを捨ててしまう女の子が少なくないけど、バージンでいるってことは責任意識の現れ。だから守れたら素晴らしいと思うわ」という考えを披露している。
サイラス主演の『SATC』ティーン版が実現するとすれば、かなりお堅い内容になりそうだ。 (www.HollywoodNewsWire.net

2008年7月21日

『SATC』ロゴ無断使用のクラブオーナー訴えられる

セックス・アンド・ザ・シティ』を放送し、映画版の製作にも関与するケーブル局のHBOが、ボストン地区のナイトクラブのプロモーター6人を訴訟していたことが分かった。
訴えによると、この6人のプロモーターは、自分たちが開催するパーティーを、5月30日に行われた映画のプレミアの関連イベントと偽り、HBOのロゴや重役の署名を模写したという。
同訴訟でHBOは、プロモーターが主催するパーティーで、多くの客を惹き付けるために詐欺的行為を働いたとして、彼らが企画した『SATC』パーティーやイベントの会場となったバー、レストラン、ブティックの業務停止を求めた。この訴えで、パーティーがキャンセルされたかどうかは分かっていない。またHBOは、被告人のプロモーターたちに対し、商標登録の侵害と不当競争を理由に賠償金を求めている。 (www.HollywoodNewsWire.net

2008年7月18日

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』続編なるか!?

映画版『セックス・アンド・ザ・シティ』の大ヒットを受けて、HBO共同社長のリチャード・プレプラーが続編に関するコメントを発表している。
「映画版の質の高さと興行面での大成功には、映画に関わったみんなが大喜びしている。続編が作られるかどうかは、監督のマイケル・パトリック・キングと主演のサラ・ジェシカ・パーカー、そして、キム・キャトラル、クリスティン・デーヴィス、シンシア・ニクソンたち次第だけど、『4~5年以内に続編製作の可能性があるか?』と聞かれれば、答えはイエスだよ」と語り、第2弾の可能性に前向きな姿勢を示している。

映画版『セックス・アンド・ザ・シティ
8月23日(土)日劇3ほか 全国東宝洋画系にてロードショー
8月16日(土)・8月17日(日) 先行公開決定!

©MMVII New Line Productions,Inc.Sex and The City TM is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved.

2008年7月17日

『SATC』が追い風? 『フレンズ』映画化、いよいよ実現!?

10シーズンに渡って放送され、2004年に惜しまれつつ終了した人気シットコム『フレンズ』。番組終了後、映画製作の噂は常に飛び交っていたが、ジェニファー・アニストンを除く主演陣が映画出演に意欲的なものの、アニストンは当たり役のレイチェル・グリーンを再び演じることで、「元気印のレイチェル」という固定的なイメージに再び戻ってしまうのを恐れて出演に消極的と伝えられてきた。しかし、ここにきてアニストンも映画化に興味を示し始めているようで、事態が進展しつつある。
また、映画版『セックス・アンド・ザ・シティ』が北米で公開後、世界興行収入が300億ドルを超える大成功を収めていることも、『フレンズ』映画化製作の追い風になっていると考えられている。既に、アニストンとレイチェルの親友モニカ・ゲラー役で、ドラマ『Dirt』でもおなじみのコートニー・コックスが打ち合わせをし、映画版『フレンズ』に望むストーリーを話し合ったとも伝えられている。さらに、『フレンズ』の製作会社であるワーナー・ブラザーズの関係者のコメントとして、「映画版の公開はここ1年半のうちに実現する」との発言も報道されている。 (www.HollywoodNewsWire.net

2008年7月13日

『SATC』のファッションアイテムに注目!

海外ドラマNAVIで大注目中の『SEX AND THE CITY』ファッション。(コラム「『SATC』のキャリーをファッションアイコンに仕立てあげたパトリシア・フィールドってだあれ?」特集「ファン必見! これぞNAVI的『SATC』ファッションガイド完全版!?」)

海外ファッション通販サイト「waja」でもそのファッションアイテムの数々を大特集中。サイトを訪れて、『SATC』にマノロブラニク、ジミーチュウ、ダイアンフォンファステンバーグなどのアイテムをチェックしてみてはいかが?

>>『SEX and the CITY』 @waja

 

「SEX AND THE CITY」WOWOWにて8月8日(金)から全シーズン一挙放送!
【放送】WOWOW
【字幕版】8月8日(金)~17日(日) (全6シーズン 全94話)

©03/04 CBS Paramount International Television

より以前の記事一覧

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』