« 『デクスター』シーズン5の第1話がシリーズ初回の最高視聴率を記録 | トップページ | スーパーヒーローがケガや病気になったら? 毛色の変わった医療ドラマ『Metadocs』が発表 »

2010年10月 2日

『私はラブ・リーガル』今、全米のTVが“ぽっちゃりさん”に熱視線

『私はラブ・リーガル』の放送がついに日本でもスタート。主役のジェーンことブルック・エリオットを初めて見る人は、主演らしからぬ“ぽっちゃり”ぶりに仰天するかもしれないが、ギャル性格のジェーンがどんどんかわいく思えてくる(はず)だからご安心を。
このドラマに触発されたのか、最近、米では、“ぽっちゃりさん”がテーマなTVシリーズが増えてきた。今、全米のTVは、“ぽっちゃりさん”に熱視線なのだ!

まずは、CBSで始まった『Mike & Molly』。『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』のチャック・ロリーが手がける最新シットコムで、年の頃はアラサー?男女のラブコメ。けれどロリーが普通のラブコメなんか作るわけがない。そう、マイクとモリーは“ぽっちゃりさん”だった…。“ぽっちゃりさん”の集会で出会った2人、“ぽっちゃりさん”にありがちな「お人よし」というキャラ設定のためか、周囲から交際を押されっぱなし。そんな2人の恋の行方をTVの前の視聴者も応援しないわけにいかない。

そして、もう一つはケーブル局のABCファミリーでスタートした『Huge』。映画『ヘアスプレー』のニッキー・ブロンスキー主演で、“ぽっちゃり”が悩みの若い女性たちが、減量キャンプでダイエットに挑むドラマ。よく雑誌の表紙のために女優がPhotoshopで写真痩せさせたという話は聞くが、この番組ポスターのニッキーはどう見ても肉付けしてると思う。仕事とはいえ、まさに体当たりのニッキーを、これまた応援せずにいられない。

そんな“ぽっちゃりさん”ブームのTV界だが、それでもハリウッドはやっぱり痩身ブーム。これまで“ぽっちゃり”がトレードマークだったセレブたちがどんどんダイエットに成功している。『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』のマクギーことショーン・マーレイも昨シーズンはダイエットして登場。最近は『Treme』などHBOのドラマによく出てるジョン・グッドマンも大幅体重減。そういえば、『アメリカン・アイドル』出身のジェニファー・ハドソンも半分くらいのサイズになっていた。セレブってのは急に痩せて登場するところが凄い。どんな魔の手を使ったのやら。

“ぽっちゃりさん”ドラマに出演中のセレブは、体型が演出の一部なので、急に変身できないのが辛いところ。きっと内心、痩せたいと思ってるのだろうが、ブルックたちには、しばらくの間“ぽっちゃりさん”の代表として、正しい“ぽっちゃり”道をご指導願いたい。

『私はラブ・リーガル』は【吹替版】は10月12日(火)23:00から、【字幕版】が10月16日(土)からWOWOWにて放送スタート。

(海外ドラマNAVI)

(c)2009 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

« 『デクスター』シーズン5の第1話がシリーズ初回の最高視聴率を記録 | トップページ | スーパーヒーローがケガや病気になったら? 毛色の変わった医療ドラマ『Metadocs』が発表 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49612519

この記事へのトラックバック一覧です: 『私はラブ・リーガル』今、全米のTVが“ぽっちゃりさん”に熱視線:

« 『デクスター』シーズン5の第1話がシリーズ初回の最高視聴率を記録 | トップページ | スーパーヒーローがケガや病気になったら? 毛色の変わった医療ドラマ『Metadocs』が発表 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』