« 伝説的ドラマ『ツイン・ピークス』が『Psych』でパロディとして復活! | トップページ | 『BONES』が『アメリカン・ダンスアイドル』とクロスオーバー!? »

2010年9月10日

「トワイライト」シリーズと違って『スーパーナチュラル』のファンは“クール”!? 主演の1人ジェンセン・アクレスが語る

ファンタジー/SF系の作品を愛するファンは、時としてクレージーな印象を持たれがち。だが、『スーパーナチュラル』で悪霊ハンターのディーン・ウィンチェスター役を演じるジェンセン・アクレスは、本作のファンに好印象を抱いているようだ。

「『スーパーナチュラル』のファンはけっこうクールだよ。映画「トワイライト」シリーズのファンみたいにクレイジーじゃないし、自重することを心得ている。そういう意味で僕らはラッキーだね」と、撮影地のバンクーバー市で語ったジェンセン。
イケメン出演者にキャーキャー叫ぶだけでなく、作品そのものをしっかり鑑賞して楽しんでいるファンたち。それはひとつには、商業主義に走らない製作姿勢の影響かもしれない。共演のジャレッド・パダレッキ(サム役)によれば、元製作総指揮のエリック・クリプキは、大手企業とのタイアップの話が舞い込んでも、作品にそぐわなければ辞退していたという。
とはいえ、ジェンセンとて、とんでもない贈り物をもらうことはあるのだとか。「面白いプレゼントが贈られてくることはあるよ。いやあ、実は僕の両親のもとにもいろいろ届くんだ。両親に宛てるのは遠慮してほしいな。とくに勘弁してほしいのが、念をこめた使い古しの下着」……やっぱり本作にもクレージーなファンはいるらしい。

ちなみに、間もなくアメリカで放送されるシーズン6のロマンチックな吸血鬼に心酔するファンを揶揄したエピソードもあるのだとか。『スーパーナチュラル』の吸血鬼は悪質で凶暴だから、大変なことになりそう……。

(海外ドラマNAVI)

« 伝説的ドラマ『ツイン・ピークス』が『Psych』でパロディとして復活! | トップページ | 『BONES』が『アメリカン・ダンスアイドル』とクロスオーバー!? »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49398398

この記事へのトラックバック一覧です: 「トワイライト」シリーズと違って『スーパーナチュラル』のファンは“クール”!? 主演の1人ジェンセン・アクレスが語る:

« 伝説的ドラマ『ツイン・ピークス』が『Psych』でパロディとして復活! | トップページ | 『BONES』が『アメリカン・ダンスアイドル』とクロスオーバー!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』