« 『HEROES』アリ・ラーター、映画版にはやや冷めた感じ?? | トップページ | 『プリズン・ブレイク』と『スーパーナチュラル』のクリエイターが共同で私立探偵ドラマを企画中! »

2010年9月 8日

クリスティン・ベルが“『ヴェロニカ・マーズ』映画化嘆願運動”を主導!

現在AXNでシーズン3が放送中の『ヴェロニカ・マーズ』(以下、『VM』)。2007年に突然シーズン3で打ち切られてしまったが、今も熱烈なファンが存在する。ヒロインのヴェロニカを演じたクリスティン・ベル(30)もいまだに未練があるのか、先週Twitter上でファンに向けて『VM』の映画化を求める嘆願運動を呼びかけた。

以前から映画化のウワサがある本作だが、今回の呼びかけはベルが個人的に行ったものらしい。ベルは「『VM』ファンのみんな、ワーナー・ブラザーズに『VM』の映画化を求める運動を起こさない? 戦法はTwitter攻撃。ワーナーだってファンの声は無視できないはずよ」と威勢よくツイート。これに賛同したファンが専用のTwitterを立ち上げたり、ネット上で署名を集める運動を開始した。ベルはさらに制作陣にも呼びかけており、クリエイターのロブ・トーマスは「ワーナーがゴーサインを出せば映画版の脚本を書く気は満々だよ」とTwitterで返答している。映画化等の諸権利を持つワーナー・ブラザーズに対しては「製作しないなら、権利を放棄すべきだわ。そうしたら、自分たちで作るのに!」とこれまた強気なベル。それ以外にも「みんな、9月24日は『You Again(原題)』を見に行ってね。今回の役はヴェロニカほど辛らつなキャラじゃないけど、生意気なとこはそっくりなの。それにルックスはヴェロニカのままよ」と今月公開(日本公開未定)される主演コメディ映画の宣伝までちゃっかりしている。

ベルのそんなTwitter攻撃が奏功したのか、数時間のうちに7500件を超える署名が集まり、ベルもご満悦の様子。今回の嘆願運動だけでワーナーが映画化を決めるとは思えないが、何らかの形で復活を願うファンが大勢いることは分かってほしい!

(海外ドラマNAVI)

« 『HEROES』アリ・ラーター、映画版にはやや冷めた感じ?? | トップページ | 『プリズン・ブレイク』と『スーパーナチュラル』のクリエイターが共同で私立探偵ドラマを企画中! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49387537

この記事へのトラックバック一覧です: クリスティン・ベルが“『ヴェロニカ・マーズ』映画化嘆願運動”を主導!:

« 『HEROES』アリ・ラーター、映画版にはやや冷めた感じ?? | トップページ | 『プリズン・ブレイク』と『スーパーナチュラル』のクリエイターが共同で私立探偵ドラマを企画中! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』