« ゾンビドラマ『The Walking Dead』、まだ放映もされていないうちからシーズン2の製作が決定? | トップページ | J.J.エイブラムスが『ダークナイト』の脚本家と犯罪スリラー・ドラマを企画中! »

2010年9月13日

米NBC局『HEROES』の映画化をついに断念!

今年の5月に『HEROES/ヒーローズ』の打ち切りが決定してから、浮上していた同シリーズの映画化について、米NBC局がついに結論を出した。答えは「映画は製作しない」。クリエイターのティム・クリングは、それぞれのキャラクターにファンにお別れを言うチャンスをほしいと映画化に向けて働きかけてきたが、その願いはかなわなかった。

打ち切りになるとキャラクターたちの物語が、どうしても尻切れトンボのごとく終わってしまう。それを少しでもフォローするように映画で物語の決着をつけたいと考えてきたわけだが、やはり映画化は簡単にはいかなかった。また今年6月に「『HEROES』の世界を継続する方法は、ほかにもたくさんある」と語っていたクリング。つまり、ウェブや書籍での継続を視野に入れていたわけだが、こちらの構想も2010年から2011年にかけた今季シーズンに実現するのは難しいようだ。先日、出演者だったアリ・ラーターが「この秋に映画化が決まらなければ、今後は厳しい」と語っていた通り、“時期”を逃してしまったということだろう。

(海外ドラマNAVI)


マイロ ・ ヴィンティミリア :Megumi Torii / www.HollywoodNewsWire.net
マシ ・ オカ :Megumi Torii / www.HollywoodNewsWire.net
ヘイデン ・ パネッティーア :Megumi Torii / www.HollywoodNewsWire.net
エイドリアン ・ パスダー :Megumi Torii / www.HollywoodNewsWire.net

« ゾンビドラマ『The Walking Dead』、まだ放映もされていないうちからシーズン2の製作が決定? | トップページ | J.J.エイブラムスが『ダークナイト』の脚本家と犯罪スリラー・ドラマを企画中! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49433831

この記事へのトラックバック一覧です: 米NBC局『HEROES』の映画化をついに断念!:

« ゾンビドラマ『The Walking Dead』、まだ放映もされていないうちからシーズン2の製作が決定? | トップページ | J.J.エイブラムスが『ダークナイト』の脚本家と犯罪スリラー・ドラマを企画中! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』