« ザック・エフロンが『Glee』のゲスト出演にアピール!? | トップページ | 『スパルタカス』のアンディ・ホイットフィールド、がん再発でシーズン2を降板 »

2010年9月21日

ジェーン・リンチが『Glee』の台本に抗議!?

ジェーン・リンチが『Glee』の台本を一部改変するよう脚本家に申し入れた。――こう聞くと、リンチ演じるスー・シルベスター先生の恐いイメージと重なって、けんか腰で抗議したの!?と思ってしまうが、そうではない。台本の一節に“ネコの皮を剥ぐ”というおぞましい表現が含まれていたため、リンチはそのセリフをどうしても口にできなかったのだという。

この裏話は、先日出演したCNNのトーク番組『ラリー・キング・ライブ』の中で、リンチ自身が明かしたもの。問題のセリフは、グリー部の顧問シュースター先生(マシュー・モリソン)をいたぶる手段として、彼の目の前でネコの皮を剥いだらどうかと思いついたスーが口にする一節だったらしい。しかし、それを目にした途端、リンチは「(こんなセリフ)ダメ、言えない」と訴えた。脚本家は「私たちも抗議が出ないか試しに入れてみたんですけど、(FOXは)問題にしませんでした。でも、とにかく書き替えましょう」とあっさり対応したそうだ。

リンチは根っからの動物好き。今年5月に同性愛結婚したお相手、ララ・エンブリーさんとともに、5匹のネコを飼っている。さらにイヌも2匹いるというから、衝撃もひとしおだったのだろう。スー先生の暴言にバリエーションをつけるのは大変かもしれないが、脚本家の皆様、くれぐれも慎みをお忘れなく!

(海外ドラマNAVI)

« ザック・エフロンが『Glee』のゲスト出演にアピール!? | トップページ | 『スパルタカス』のアンディ・ホイットフィールド、がん再発でシーズン2を降板 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49514536

この記事へのトラックバック一覧です: ジェーン・リンチが『Glee』の台本に抗議!?:

« ザック・エフロンが『Glee』のゲスト出演にアピール!? | トップページ | 『スパルタカス』のアンディ・ホイットフィールド、がん再発でシーズン2を降板 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』