« 『フリンジ』シーズン3に俳優レナード・ニモイを再登場させたいとプロデューサーがラブコール。本人は俳優を引退したけど……? | トップページ | 8月スタートの“FOX”注目の海外ドラマをご紹介! »

2010年8月 2日

『マッドメン』俳優ジョン・ハム、「結婚はまだかな」結婚観について激白

今年もエミー賞ドラマ部門で最多17部門にノミネートされ、ぶっちぎりの評価をモノにしている『マッドメン』。女も仕事もイケる広告代理店の敏腕クリエイティブ・ディレクター、ドン・ドレイバーを演じるジョン・ハムもまたエミー賞の常連さん。

ただその素顔は役柄とは違うようだ。ジョンは、13年間、一人の女性と付き合っている。お相手は女優のジェニファー・ウェストフェルト。彼女は現在、『グレイズ・アナトミー5』や『プライベート・プラクティス2 迷えるオトナたち』にゲスト出演するなど、テレビ中心に活躍しているが、映画『KISSing ジェシカ』では出演だけでなく、共同製作・脚本もこなしている。

さて13年もの長い付き合い、いつ結婚してもおかしくない二人なのだが、ジョン(39)は「まだ結婚は考えてない」と米Parade誌に心境を語っている。「僕ら二人とも、両親の結婚が素晴らしいお手本とは言えなくてね。だが、ジェニファーのことは、生涯の恋人だと思っている。僕らの関係は、僕の両親の結婚生活の4倍も長く続いているんだ」
ジョンの両親は、彼が2歳の時に離婚。さらに母親を10歳の時に亡くし、父親ともうまくいっていないという。
「幼いころに両親を失ったことは、僕に人生をコントロールすることは無理だという感覚
を植え付けた。だから今を生きたほうがいい。おとぎ話の存在を信じるのは、ずっと昔にやめたんだ。目標に向かって進み、結果を出す。できることはそれだけだ」と結婚には否定的なものの、子供については考えているようだ。「子供は好きだからね。ただ、持たないという選択肢もある。親になることは、別の人生を歩むことだ。そして一度親になったらもう引き返せないだろ」と慎重に考えているという。今はジェニファーとの関係を大切にしているジョン。『マッドメン』シーズン4のプロモーションで忙しい日々を送っているが、さらに今秋には彼が出演したベン・アフレック監督・主演のスリラー映画『The Town』も全米で公開する。

セックス・シンボルとしての地位が定着しつつあるジョンだが、本人は「それは今だけだよ。役柄が変われば、すぐに消えるさ。僕はジャスティン・ビーバーとは違うからね」といたってクール。これからも大人のムードで活躍しそうだ。(海外ドラマNAVI)

« 『フリンジ』シーズン3に俳優レナード・ニモイを再登場させたいとプロデューサーがラブコール。本人は俳優を引退したけど……? | トップページ | 8月スタートの“FOX”注目の海外ドラマをご紹介! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49036262

この記事へのトラックバック一覧です: 『マッドメン』俳優ジョン・ハム、「結婚はまだかな」結婚観について激白:

« 『フリンジ』シーズン3に俳優レナード・ニモイを再登場させたいとプロデューサーがラブコール。本人は俳優を引退したけど……? | トップページ | 8月スタートの“FOX”注目の海外ドラマをご紹介! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』