« あのブーマにまた会える!『GALACTICA/ギャラクティカ』のスピンオフ【THE PLAN/神の誤算】DVDリリース決定!! | トップページ | 『プロジェクト・ランウェイ』の人気アドバイザーが『ゴシップガール』にゲスト出演!辛口ファッション・チェックで斬るか!? »

2010年8月19日

『フリンジ』出演俳優が「うちの番組の脚本家は職務怠慢」と放言!?

世界中で発生する不可解な現象。その謎を解明する作品として、ヒットメーカーのJ.J.エイブラムスが立ち上げたドラマ『フリンジ』。本作で難事件に挑むピーター・ビショップ役の俳優ジョシュア・ジャクソンは、なんと、脚本家たちについて「大半は職務怠慢なんじゃないかな」と言い放った!

すわ、俳優とスタッフの関係決裂かと思いきや、どうやらそうではないらしい。おしまいまで耳を傾けてみると――「いやだって、アルコールやドラッグの助けを借りずにあんな話を作ってるとしたら、本当にダークな心境に陥ってるとしか思えない。カウンセリングが必要なんじゃない?」
まあたしかに、“旅客機の乗客が全員おぞましい死体に”とか、“赤ん坊が急速に成長して80歳の老人に”など、身の毛のよだつ事件のオンパレードですからねえ。よくこんな怪現象を思いつくものだとジョシュアも感心しているのだろう。

ちなみに、ドラマで描かれる謎の真実についてジョシュアはかなり知っているそうだが、視聴者から不意打ちを食らうこともあるとか。「僕は番組についてよく知ってるつもりだけど、ファンの人たちもなんだかすごく詳しいんだ。怖いくらいだよ」と話している。
また、ジョシュアが冒頭の軽口を叩いたのは、ドラマが快調であることの印ともいえそう。いくつものSF系ドラマが打ち切りになるなか、本作は無事にシーズンを更新。アメリカでは9月からシーズン3がスタートする予定だ。

(海外ドラマNAVI)

« あのブーマにまた会える!『GALACTICA/ギャラクティカ』のスピンオフ【THE PLAN/神の誤算】DVDリリース決定!! | トップページ | 『プロジェクト・ランウェイ』の人気アドバイザーが『ゴシップガール』にゲスト出演!辛口ファッション・チェックで斬るか!? »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49187959

この記事へのトラックバック一覧です: 『フリンジ』出演俳優が「うちの番組の脚本家は職務怠慢」と放言!?:

« あのブーマにまた会える!『GALACTICA/ギャラクティカ』のスピンオフ【THE PLAN/神の誤算】DVDリリース決定!! | トップページ | 『プロジェクト・ランウェイ』の人気アドバイザーが『ゴシップガール』にゲスト出演!辛口ファッション・チェックで斬るか!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』