« 恋して!キスして!大人になる!!『新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1』11月にリリース決定! | トップページ | 『Dr.HOUSE』と『グレイズ・アナトミー』、さりげなくカブってる!? 『NUMBERS』女優ゲスト出演で、ちょっとマニアックな楽しみ方。 »

2010年8月24日

【ネタバレ】『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3、モテモテ男子キャラがゲイだと発覚!

アメリカでこの秋から始まる新シーズンの前に、さらに恋愛関係を複雑にするエピソードが話題を呼んでいる。シーズン2はブルース・ウィリスとデミ・ムーアの娘ルーマー・ウィリスが、ジアというレズビアン疑惑のキャラクターを演じ、今後の展開が期待されているが、さらにシーズン3ではイケメン・キャラがゲイだと発覚するという。

それが女性からモテモテのプロのテニス選手で完璧な腹筋を持つ男テディ(トレヴァー・ドノヴァン)。彼は自分がゲイであることに気がつき、悩んでいくという。なぜ、モテモテで恋愛戦線に絡んでいきそうなテディをあえてゲイにしたのか。製作総指揮レベッカ・シンクレアがEW.comのインタビューで答えている。
「テディは、プロのテニス選手で、父親も有名人、ブロンドで申し分のない青年よ。だからこそ、性的なことが人生において大問題になってくるの。それだけ悩みも深くなる。ティーンエージャーで、しかもプロのスポーツ選手が自分がゲイだと認めることは大変なことだから。」とシンクレアは説明する。

ちなみに彼の父親は、恋多き男として有名な大物俳優という設定。この父親を演じたのが、やはり数多くの浮名を流した『ある愛の詩』のライアン・オニール。これはハマリすぎでしょ!「男ってのはモテてなんぼ」の価値観で生きている父親だったら、確かにゲイであることを認めるのはハードルが高くなりそうだ。
では、最初からゲイにするつもりはあったのか。「それはなかったわ。はじめは女の子にモテモテのスポーツ選手、というだけだった。でも、本当にそれだけでいいのか。もっとキャラクターに深みを持たせることはできないか、考えた結果よ。」というわけで、テディ役を演じているトレヴァーも「実はゲイだ」と言われた時には、驚いて唖然としたという。「最初はびっくりしていたけど、ストーリー展開を話すと、とてもエキサイトしていた。彼もこれが俳優にとってやりがいのあるチャンスだということに気づいたんだと思う。自分がゲイであることに悩み、そしてあるがままの自分を受け入れていく心の旅を演じることがね。それがどれほど同じ悩みを抱えたティーンエージャーたちにとって意味のあることかに気がついたのよ」
ただでさえ悩み多きティーンエージャーたち。シーズン3に突入し、ますます複雑に絡み合っていきそうだ。(海外ドラマNAVI)

« 恋して!キスして!大人になる!!『新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1』11月にリリース決定! | トップページ | 『Dr.HOUSE』と『グレイズ・アナトミー』、さりげなくカブってる!? 『NUMBERS』女優ゲスト出演で、ちょっとマニアックな楽しみ方。 »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49237821

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ】『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3、モテモテ男子キャラがゲイだと発覚!:

« 恋して!キスして!大人になる!!『新ビバリーヒルズ青春白書 90210 シーズン1』11月にリリース決定! | トップページ | 『Dr.HOUSE』と『グレイズ・アナトミー』、さりげなくカブってる!? 『NUMBERS』女優ゲスト出演で、ちょっとマニアックな楽しみ方。 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』