« 『スーパーナチュラル』シーズン6は、イケメン兄弟の兄ディーンが普通の家庭生活を営むことに!? | トップページ | 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! »

2010年8月26日

話題の新シリーズ『NIKITA』、主演マギー・Qが、本気アクションで魅せる!

9月9日からアメリカで放送が始まる『NIKITA』。このドラマはリュック・ベッソン監督のフランス映画『ニキータ』のリメイクで、女スパイを主人公にしたアクション・サスペンスだ。主人公を演じるのは、アクションもイケる女優マギー・Q。彼女が米LAタイムズのインタビューで新シリーズについて語った。「ニキータが自分を裏切った政府の秘密組織と戦いながら、自分自身の生き方を模索する物語になる。古典的な復讐劇ね。でもニキータはけっこう欠点だらけのキャラクターになっているので、そこがドラマを面白くしていると思う」とのこと。

今回のリメイク版は、死刑を宣告された少女ニキータが刑を免れるのを条件に、アメリカ政府の秘密組織の暗殺者になる。しかし、彼女は次第に与えられた任務に疑問を持つようになり……というストーリー。欠点だらけのニキータが、成長していく過程をさらに掘り下げて描けるというのはドラマシリーズの利点だろう。

今回の『NIKITA』でマギー・Qはすべてのアクションシーンを自分で演じている。彼女がアクションを得意とするのは、ジャッキー・チェン仕込みだからだ。彼女は香港でモデルをしていた時にジャッキーに見出されてアクションの訓練を始め、ジャッキー・チェン主演の『ラッシュアワー2』『80デイズ』などに出演。その後も『M:i:Ⅲ』、『ダイ・ハード4.0』などに出演し、世界的な知名度もアップした。ジャッキー仕込みのアクションなので、常に本気モード!例えば衣装だが、彼女はスタッフから提案された美しい衣装を「暗殺の訓練を積んだニキータには似合わない。
ニキータは常に危険な状況にいる。だからきれいな服装は必要ない」と断ったそうだ。とはいえ、任務のために少しだけドレスアップしているシーンもあり、美しいマギーも見られるのでご安心を。内容的にもかなりダークになるという『NIKITA』。初のアジア系ダークヒロインに注目と期待が集まる!
海外ドラマNAVI

« 『スーパーナチュラル』シーズン6は、イケメン兄弟の兄ディーンが普通の家庭生活を営むことに!? | トップページ | 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49257934

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の新シリーズ『NIKITA』、主演マギー・Qが、本気アクションで魅せる!:

« 『スーパーナチュラル』シーズン6は、イケメン兄弟の兄ディーンが普通の家庭生活を営むことに!? | トップページ | 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』