« 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! | トップページ | J.J.エイブラムスが放つ超大作『FRINGE/フリンジ』第1話プレミア放送決定! »

2010年8月27日

『LOST』オークション速報!落札価格はファンの思い入れに比例する!?

ファンが待ちに待ったファイナルシーズンが日本で放送中の『LOST』。先にフィナーレを迎えたアメリカでは、8月21日(土)と22日(日)、撮影に使用された小道具など1100点以上が一斉にオークションにかけられた。

当初から話題を集めていたのは、ドラマの中でダーマ社が使っていたフォルクスワーゲンの古いバン。ちょっとボロめだが、多くのメインキャラを乗せて、時にワイルドに島を激走した“功労車”!というわけで、オークションの結果、47,500ドル(約400万円)と出品アイテムの中では最高値がついた。ちなみにシーズン3の最後では仲間を救出するため、かなりワイルドにこのバンを運転していたハーリー。彼の愛車カマロもオークションに出品されたが、落札価格は半額以下の20,000ドル(約170万円)とフォルクワーゲンの功労車には遠く及ばなかった。

その他の落札例としては、物語のキーとなっている巨大な歯車が22,500ドル(約200万円)、ロックの車椅子が3,250ドル(約30万円)といった大きなものから、ハーリーの例のいわく付きの当選くじが5,500ドル(約47万円)、ソーヤーが即席で作った眼鏡が2,250ドル(約20万円)、愛読書が2,750ドル(約24万円)など小さなものまで多岐に渡る。ファイナルシーズンゆかりのアイテムや出演者に関係するものも多数落札されたという。

ちなみに、製作総指揮J.J.エイブラムスとデイモン・リンデロフのサインの入ったバイロット版の台本は15,000ドル(約127万円)で、ダニエルの日記20,000ドル(約170万円)より安値となった。

ハーリーの愛車カマロよりダーマ社のボロバンがはるかに高い値をつけたことからも、やはりドラマでの活躍度が、価値の基準になっているようだ。気になるのは、ダーマビール12缶パック!5000ドル(約42万円)で落札されたが、飲めるのかな?やっと落札したんだから、飲まないよね…やっぱり。とはいえ、ドラマを見ながら「あのビールが飲んでみたい!」と思った方も多いはず!本当に飲めるのならば、どんな味がするのだろう。というか、小道具だからそもそも本物のビールじゃないとか?とっても気になる逸品だ。

(海外ドラマNAVI)

ホルゲ・ガルシア:Jun Matsuda / www.HollywoodNewsWire.net
ジョシュ ・ ホロウェイ :Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

« 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! | トップページ | J.J.エイブラムスが放つ超大作『FRINGE/フリンジ』第1話プレミア放送決定! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49264727

この記事へのトラックバック一覧です: 『LOST』オークション速報!落札価格はファンの思い入れに比例する!?:

« 【ネタバレ】『グレイズ・アナトミー』新シーズンで“アレックス&イジー”の恋の結末をしっかり用意! | トップページ | J.J.エイブラムスが放つ超大作『FRINGE/フリンジ』第1話プレミア放送決定! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』