« 8月スタートの“ユニバーサルチャンネル”注目の海外ドラマをご紹介! | トップページ | 『ドクター・フー』のクリエイターが手掛けるシャーロック・ホームズの新シリーズが大評判! »

2010年8月10日

『FRINGE』ジョシュア・ジャクソン、「このドラマにロマンスはいらないぜ」発言。 その真意とは?

男と女のキャラクターがいれば、やっぱり気になるのがロマンス。『FRINGE』のピーターとオリビアにも今後、ロマンスが生まれるのだろうか。

ピーターを演じるジョシュア・ジャクソンはそんなロマンス期待論に反対のようで、「できればオリビアとくっつきたくない」という本音を明らかにしている。彼は、オリビアとは友人関係のままのほうが面白く、兄妹のような関係が好ましいとコメントした。「そのほうがドラマももっと面白い展開になると思っていた。家族のようななんとも言えない関係のままのほうがいい。3人の間には、クレイジーな父親に、有能な娘、そして怠け者で役立たずのダメ息子、という一種の家族のような関係が出来上がってきた。この奇妙な関係が、ドラマの中心に軸としてあり、魅力だった」だが、シーズン2のファイナルにオリビアがピーターにキスするシーンが登場。「やっぱり二人は恋人同士に?」と勘繰るのも当然のファン心理だが……。「だからと言って、まだ二人が恋人関係になったとは限らない」とジョシュアは反論する。「僕の考えでは、二人がそうなってしまったら、ドラマのピークを過ぎてしまうと思う。そうならずに物語を薦め、予感をさせながら、緊張関係を続けるのがいいね。恋愛関係になってしまったら、シリーズにとっても展開上、痛手となるはずだ」と説明した。確かに安易に恋愛関係になったら、そこからドラマが発展するのは難しい。展開が見えそうで見えない、そういう関係がまたドラマの魅力になるのは確かだ。

問題のキス・シーンは、ファンをヤキモキさせる単なる刺激剤だったのか?それとも新たな恋愛劇へと発展する布石なのか?ちなみにアナ・トーヴは以前にロマンスもほしいと、希望をもらしていたらしいが……。気になる二人は今後どうなっていくのか?そんな楽しみもシーズン3からは加わりそうだ。

(海外ドラマNAVI)

« 8月スタートの“ユニバーサルチャンネル”注目の海外ドラマをご紹介! | トップページ | 『ドクター・フー』のクリエイターが手掛けるシャーロック・ホームズの新シリーズが大評判! »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49110872

この記事へのトラックバック一覧です: 『FRINGE』ジョシュア・ジャクソン、「このドラマにロマンスはいらないぜ」発言。 その真意とは?:

« 8月スタートの“ユニバーサルチャンネル”注目の海外ドラマをご紹介! | トップページ | 『ドクター・フー』のクリエイターが手掛けるシャーロック・ホームズの新シリーズが大評判! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』