« 【ネタバレ】『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3、モテモテ男子キャラがゲイだと発覚! | トップページ | 『オーシャンズ11』か?『必殺仕事人』か?痛快アクションドラマ『レバレッジ』DVD発売決定! »

2010年8月25日

『Dr.HOUSE』と『グレイズ・アナトミー』、さりげなくカブってる!? 『NUMBERS』女優ゲスト出演で、ちょっとマニアックな楽しみ方。

『NUMBERS~天才数学者の事件ファイル』でFBI特別捜査官を演じていたダイアン・ファールが、『グレイズ・アナトミー』にゲスト出演することが明らかになった。

そして彼女の出演により、『グレイズ・アナトミー』と『Dr.HOUSE』で来シーズン、ある意味、ちょっとしたクロスオーバーが実現するという。
といっても、ダイアンが両ドラマに共通の登場人物として登場するわけではない。両ドラマに共通して登場するのは“難病”。ダイアンは、ハンチントン病という難病に侵された患者として『グレイズ~』に登場。そして、彼女を担当するのがメレディス(エレン・ポンピオ)となる。この難病は『Dr.HOUSE』でオリヴィア・ワイルドが演じる“13番”レミーが抱えていた病だ。というわけで、すっごく大雑把な見方をすれば、これも一種のクロスオーバーじゃない?ということだ。同じ難病をそれぞれの医師がどのように対処するのか。そんなマニアックな楽しみ方もある。というか、本当にかなり強引なくっつけ方なんですが……。

ちなみにエレン・ポンピオによると「メレディスは、新シーズンで新たなストレスを抱えることになる。みんなの世話をし、すべてが順調かいつも気にしなくてはならないの」ということだ。インターンだった彼女が、いつの間にか監督側になっている。最初のインターン仲間もすっかり少なくなり……なんだか、ずいぶん遠くまで来た感じがして、しみじみ。

ゲスト出演するダイアンの役柄が、少しでも『Dr.HOUSE』の13番とかぶっているともっと楽しいのだけど。それはないのだろうか? あったら面白いのになぁ。

(海外ドラマNAVI)

« 【ネタバレ】『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3、モテモテ男子キャラがゲイだと発覚! | トップページ | 『オーシャンズ11』か?『必殺仕事人』か?痛快アクションドラマ『レバレッジ』DVD発売決定! »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49240070

この記事へのトラックバック一覧です: 『Dr.HOUSE』と『グレイズ・アナトミー』、さりげなくカブってる!? 『NUMBERS』女優ゲスト出演で、ちょっとマニアックな楽しみ方。:

« 【ネタバレ】『新ビバリーヒルズ青春白書』シーズン3、モテモテ男子キャラがゲイだと発覚! | トップページ | 『オーシャンズ11』か?『必殺仕事人』か?痛快アクションドラマ『レバレッジ』DVD発売決定! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』