« 打ち切りになった『フラッシュフォワード』が復活? ケーブル局が放映権獲得に動いているというウワサ | トップページ | 『マッドメン』俳優ジョン・ハム、「結婚はまだかな」結婚観について激白 »

2010年8月 2日

『フリンジ』シーズン3に俳優レナード・ニモイを再登場させたいとプロデューサーがラブコール。本人は俳優を引退したけど……?

J.J.エイブラムスが手がけるサスペンスドラマ『フリンジ』。本作で重要な役を演じた俳優レナード・ニモイは、これを最後に俳優業を引退したが、プロデューサーはニモイの再出演を希望している。

ニモイが演じた謎の人物ウィリアム・ベルは、天才科学者ウォルターのかつての同僚で、大企業マッシブ・ダイナミック社を設立した大富豪。シーズン1最終話から登場し、シーズン2の最後で命を落としたように描写された。さらにニモイ本人も同役を最後に、俳優業からの引退を正式に宣言した。
そんななか、製作総指揮のジェフ・ピンクナーはニモイを大絶賛。イベント“Comic-Con”のパネルディスカッションで、「本当に信じられないくらいに優しくしてくれた。最初は客寄せのための依頼ではないかと思っていたようだけど、僕らは最後にふさわしい役を贈ってあげたかった」と語った。
さらに、「引退を一時取り下げてくれるよう説得できたら、ウィリアム・ベルのために別のストーリーも用意してるよ」とも。

これだけならリップサービスかもしれないが、ニモイ自身も番組公式サイトで次のようにコメント。「ベルが本当に死んだのか、だって? これはサイエンス・フィクションだからね。同じジャンルで私は何度も死に、そのたびに魔法や科学の力で生き返ったんだ」と、冗談とも本気とも取れるような言葉を残している。
ニモイがかつて『スタートレック』で演じたスポックのように、ベルも再び私たちの前に姿を現すのだろうか?

(海外ドラマNAVI)

« 打ち切りになった『フラッシュフォワード』が復活? ケーブル局が放映権獲得に動いているというウワサ | トップページ | 『マッドメン』俳優ジョン・ハム、「結婚はまだかな」結婚観について激白 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/49010665

この記事へのトラックバック一覧です: 『フリンジ』シーズン3に俳優レナード・ニモイを再登場させたいとプロデューサーがラブコール。本人は俳優を引退したけど……?:

« 打ち切りになった『フラッシュフォワード』が復活? ケーブル局が放映権獲得に動いているというウワサ | トップページ | 『マッドメン』俳優ジョン・ハム、「結婚はまだかな」結婚観について激白 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』