« ABCがコメディー3本を新番組に採用! 『フレンズ』のマシュー・ペリーと『24』のエリシャ・カスバートが主演する2作品も選ばれた! | トップページ | ABCの新作ドラマは、ブラッカイマーの新法廷ドラマ『The Whole Truth』を含めた計6本 »

2010年5月18日

『LOST』最終回は“夢オチ”?さすがに冗談ですよね?

ミステリアスな無人島ドラマが世界中で話題となり、今、アメリカで最終回を目前にひかえている人気ドラマ『LOST』。本作でケイト役を演じている女優エヴァンジェリン・リリーは、先日、夜のトーク番組にセクシーなキャミソール姿で現れ、誰もが気になる最終回についての質問攻めを受けた。

必死に情報を引き出そうとするホスト役のデビッド・レターマンに、リリーは笑顔を絶やさず防戦。「物語の背景は全部わかったのかい?」と訊かれると「背景?脚本家でさえわかってないんじゃない?私は自分がやったところは知っているけれど、他の役の台本は見てないの」と無難な回答。
そこでレターマンは、『ザ・ソプラノズ』の最終回が、唐突な暗転で幕切れとなって視聴者を動揺させたことを引き合いに出し、「『LOST』ではどうなるのかな?」とさりげなく投球。リリーは「それって、いつもの『LOST』の終わり方みたいね」と素で返し、会場の笑いを誘った。
さらにリリーは「ネタばれにならないように言うと……最終回は『LOST』の伝統にそった終わり方になるわ」と語り、いたずらっぽくスマイル。「どういう意味?」との問いに「番組をいい感じに象徴してるのよ」とも答えてくれたが、何だかよくわからない……。

あいまいな回答ばかり続くので、レターマンは思い切って作戦変更。「僕はね、一番理にかなった終わり方はこうだと思う。誰かが突然目が覚めて『いやー、変な夢を見た』っていうんだ」と自説を披露した。これにはさすがのリリーも「夢オチがいいっていうの?ホントに想像力に乏しいのね!」と唖然。
そうこうするうちにレターマンもしびれを切らし、とうとう「どんな風に終わるんですか?」と直球で尋ねる始末。するとリリーは居ずまいを正し、神妙にこう語りはじめた――「ジャックが森の中に駆けていって、眠りに落ちるの。それから目を覚まして『いやー、変な夢を見た』って言うの」
……それってやっぱり夢オチじゃない!

結局、肝心な答えはもらえなかったが、泣いても笑っても、アメリカでの最終回放映は5月23日。気になるラストシーンはすぐに明らかになるだろう。

(海外ドラマNAVI)

« ABCがコメディー3本を新番組に採用! 『フレンズ』のマシュー・ペリーと『24』のエリシャ・カスバートが主演する2作品も選ばれた! | トップページ | ABCの新作ドラマは、ブラッカイマーの新法廷ドラマ『The Whole Truth』を含めた計6本 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/48354510

この記事へのトラックバック一覧です: 『LOST』最終回は“夢オチ”?さすがに冗談ですよね?:

« ABCがコメディー3本を新番組に採用! 『フレンズ』のマシュー・ペリーと『24』のエリシャ・カスバートが主演する2作品も選ばれた! | トップページ | ABCの新作ドラマは、ブラッカイマーの新法廷ドラマ『The Whole Truth』を含めた計6本 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』