« J.J.エイブラムス&スピルバーグ、新作映画で最強のタッグが贈る極秘プロジェクト!90秒の予告編がついに公開! | トップページ | ますますテレビがすごくなる!?3人のアカデミー賞監督がテレビ界に進出! »

2010年5月11日

『Glee』の面々がレディー・ガガとKISSに大変身!

マドンナの名曲をフィーチャーした第15話が話題を呼び、さらなる旋風を巻き起こしている『Glee』。シーズン1の最終回直前には、女子チームがレディー・ガガ、男子チームがKISSに挑戦する。どちらもヴィジュアル重視のアーティストということで、見た目にも大変身を遂げるそうだ。

レディー・ガガに挑戦する女子チームは、ガガが過去に着用したのと同じデザインの衣装を身に着け、それぞれが違うスタイルのガガに変身するという。女子ではないが、女子チームのカートことクリス・コルファーは「(マドンナよりも)ガガのエピソードの方が楽しかったかも」と話している。彼は25センチもある厚底ヒールで登場するそうだ。そして、レイチェル役のリー・ミシェルは「撮影はとても楽しかった。ものすごく大変だったけど。衣装が重たかったせいよ。あんなのを着てられるなんてガガはスゴイと思う」と語った。しかも、レイチェル用の衣装が一番ヘンテコで、何でもセサミストリートに登場するカエルのカーミットのぬいぐるみが、これでもかというほど縫い付けられているらしい。ガガ様の奇抜な衣装を着こなせるのは本人だけのような気もするが、ブッ飛んだ格好で「バッド・ロマンス」と「ポーカー・フェイス」を熱唱する女子(とカート)の姿に乞うご期待!

一方、ヘヴィメタルバンドのKISSになりきった男子も変身を楽しんだようだが、メイクには悩まされたらしい。フィン役のコーリー・モンテースは「完璧なKISS仕様。みんなで“Gliss” (Glee + KISS)って呼んでるんだ。で、一番大変だったのは、顔を真っ白に塗られたこと」と話し、白塗りメイクがお肌にしみてかゆいのに、顔をこすることができなくて最悪だったと漏らした。

女子も男子も大変な思いをして撮影された本エピソード。マドンナのエピソードより曲が少ないのだが、ヴィジュアル的な面白さはそれ以上なはず! シーズン2の制作も決定している『Glee』。あなたは今後どんなアーティストをフィーチャーしてほしい?

(海外ドラマNAVI)

« J.J.エイブラムス&スピルバーグ、新作映画で最強のタッグが贈る極秘プロジェクト!90秒の予告編がついに公開! | トップページ | ますますテレビがすごくなる!?3人のアカデミー賞監督がテレビ界に進出! »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/48322688

この記事へのトラックバック一覧です: 『Glee』の面々がレディー・ガガとKISSに大変身!:

« J.J.エイブラムス&スピルバーグ、新作映画で最強のタッグが贈る極秘プロジェクト!90秒の予告編がついに公開! | トップページ | ますますテレビがすごくなる!?3人のアカデミー賞監督がテレビ界に進出! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』