« 『24 -TWENTY FOUR-』最終回直前スペシャル 【その2】製作総指揮が語る『24』の気になるラスト!! | トップページ | 『ザ・プラクティス』7月2日DVDリリース決定!! »

2010年5月21日

『24 -TWENTY FOUR-』最終回直前スペシャル 【その3】いよいよ映画版『24』が本格に始動? 製作総指揮者が映画版の構想を語る

以前から話題になっている『24』の映画版であるが、TV star.comのインタビューで、『24』製作総指揮者のハワード・ゴードンは映画版の製作を進めていると話している。映画『消されたヘッドライン』や『フライトプラン』の脚本家で『アメリカを売った男』を監督したビリー・レイが脚本の第1稿を書き終えたそうだ。

ゴードンによると、「キーファー・サザーランドもすでに第1稿は読んでいるよ。現在はリライトをして第2稿を書いている。FOXはまだ脚本を読んでいないから、どうなるかは分からない。まだ詳細については公表できないけど準備は順調に進んでいる。でも1年か2年以内ぐらいに完成させて、ジャック・バウアーをスクリーンに登場させたいね」。

それから、ゴードンは『24』が撮影されているセットから、あるものを持ち帰ったそうだ。「小道具担当のスタッフからペンをもらったんだ。これはシーズン8で平和調停にサインをする場面で使われたペンだ。今では、このペンはオフィスで仕事に使っているよ」。シーズン8で、このペンが登場するシーンに注目しよう。

最後に、ゴードンから『24』ファンへのメッセージ。「視聴者の皆さんには、『24』を観てくれて感謝している。たくさんの人たちの応援があったからシーズン8まで続けることができた。ありがとう」。

『24』のファンとしては、製作スタッフとキャストに今までありがとうと言いたい。ドラマが終わってしまうのは寂しいが、日本でのシーズン8の放送、そして映画館でジャック・バウアーに再会できる日を楽しみに待とう!

(海外ドラマNAVI)

« 『24 -TWENTY FOUR-』最終回直前スペシャル 【その2】製作総指揮が語る『24』の気になるラスト!! | トップページ | 『ザ・プラクティス』7月2日DVDリリース決定!! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

映画はとても楽しみ

cat映画楽しみsign03
だけど…毎年恒例行事だった『24』が終わるなんてdown
ーーしばらく落ち込むなweep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/48415453

この記事へのトラックバック一覧です: 『24 -TWENTY FOUR-』最終回直前スペシャル 【その3】いよいよ映画版『24』が本格に始動? 製作総指揮者が映画版の構想を語る:

« 『24 -TWENTY FOUR-』最終回直前スペシャル 【その2】製作総指揮が語る『24』の気になるラスト!! | トップページ | 『ザ・プラクティス』7月2日DVDリリース決定!! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』