« ネタバレ注意!『デクスター ~警察官は殺人鬼』シーズン5に“死んだはずキャラ”が登場!? | トップページ | 今季エミー賞、話題のテーマ音楽賞は継続の見通し 今年は人気ドラマ受賞なるか? »

2010年5月28日

『24』終了!!キーファー・サザーランド「ジャックはヒーローじゃない」

『24 -TWENTY FOUR-』が、24日、シリーズ最終回の放送を迎えた。最終回とはいえ、すでに映画版の企画が進行中のため、ラストは映画へのつながりを予期させるものとなった。

8シーズンの間、ジャック・バウアーを演じ続けたキーファー・サザーランドが、芸能情報誌エンターテイメント・ウィークリーのインタビューに答えている。シーズン8は、ジャックの味方だったクロエやテイラー大統領とも仲たがいするなど、ジャックのこれまでとは違った一面が見られた。「ジャックはヒーローか?」という質問には、「ヒーローではないと思う。僕の思うヒーローとは、一日の終わりに勝利の気分を味わうもの。ジャックはそんな気分ではなかっただろう。彼は何かしら、いつも代償を払わせられていたからね」とサザーランド。ジャックの正義には、最後まで暗い影がつきまとった。しかし、複雑な心境のラストシーンにも救いがある。映画版の製作がある限り、(ジャックは生きている)と思えるからだ。サザーランドも同じ思いらしく「(ファンにお別れを言わずに済んで)すごく安心したよ。僕らの信じる方向に自信を持って進むことができたからね。長い間やりたいと思っていた映画に取り掛かれるんだ」と話す。

映画版では、どんなジャック・バウアーの姿が描かれるのか。脚本は完成済み、早ければ今年の夏にも製作が始まる予定だ。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« ネタバレ注意!『デクスター ~警察官は殺人鬼』シーズン5に“死んだはずキャラ”が登場!? | トップページ | 今季エミー賞、話題のテーマ音楽賞は継続の見通し 今年は人気ドラマ受賞なるか? »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/48476989

この記事へのトラックバック一覧です: 『24』終了!!キーファー・サザーランド「ジャックはヒーローじゃない」:

« ネタバレ注意!『デクスター ~警察官は殺人鬼』シーズン5に“死んだはずキャラ”が登場!? | トップページ | 今季エミー賞、話題のテーマ音楽賞は継続の見通し 今年は人気ドラマ受賞なるか? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』