« さあ、どうなるフィナーレ!『アグリー・ベティ』最終シーズン、出演者が結末暴露!? | トップページ | 『FRINGE/フリンジ』アナ・トーヴとマーク・バレー、わずか1年ちょっとで破局していた! »

2010年4月12日

スピルバーグ、ディスカバリー・チャンネルとタッグを組んで地球の未来を問う

『バンド・オブ・ブラザーズ』に『パシフィック(原題)』と本格派のドラマを手掛けてきたスティーブン・スピルバーグが、今度は新たなドキュメンタリー・プロジェクトに着手すると発表した。

そのテーマは、ずばり「地球の未来」。ディスカバリー・チャンネルとドリームワークス・テレビジョンがタッグを組み、地球の未来を検証していくという。この『フューチャー・アース(原題)』は、CGIを盛り込み、次の世紀に地球はどうなっているのかを考えていく本格派のドキュメンタリー番組。テクノロジーや環境問題から経済、メディアの影響まで、様々な見地から地球の未来を占っていくミニシリーズになる予定だ。

ドリームワークスの最高のCGI技術と世界最大のドキュメンタリー・チャンネルとの最強タッグの実現に、スピルバーグも興奮を隠せない様子だ。「再び、ドリームワークス・アニメーションでの仕事に戻ることになり、とても興奮している。ここには、現在、世界最高の技術と創造性豊かなアーティストたちが集まっているからね。」と語り、「今回、ディスカバリー・チャンネルと共同で番組を制作することになりました。地球の未来はどうなるのか。視聴者の皆さんに、新たな驚きと興奮を届けたいと思います」とあいさつした。

(海外ドラマNAVI)

« さあ、どうなるフィナーレ!『アグリー・ベティ』最終シーズン、出演者が結末暴露!? | トップページ | 『FRINGE/フリンジ』アナ・トーヴとマーク・バレー、わずか1年ちょっとで破局していた! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/48041011

この記事へのトラックバック一覧です: スピルバーグ、ディスカバリー・チャンネルとタッグを組んで地球の未来を問う:

« さあ、どうなるフィナーレ!『アグリー・ベティ』最終シーズン、出演者が結末暴露!? | トップページ | 『FRINGE/フリンジ』アナ・トーヴとマーク・バレー、わずか1年ちょっとで破局していた! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』