« キャリー・マリガン&シャイア・ラブーフのアツ~いスクープ映像! | トップページ | FOXが『24』の放送終了を正式に発表!ジャック・バウアー、次はビッグ・スクリーンで再会か!? »

2010年3月27日

『24』シーズン8で終了決定!

ついに『24』が現在放映中のシーズン8で終了することが正式に発表された。
主演であり、製作総指揮を務めるキーファー・サザーランドは終了にあたり、「ジャック・バウワーは、まさに俳優生命をかけた役だった。本当に十分に言葉にしきれないほど、この役に出会えたことを感謝している。シリーズが終わるのは、ほろ苦い感じを覚える。ただ、我々は常に『24』を最高の形で終わりにしたいと考えてきた。だからこそ質のレベルを下げたくないという思いから、今シーズンで終わりにするのが最適だと決断を下した」とコメントを発表。

さらにEntertainment Weeklyのインタビューでは、シリーズには他局への権利売却という話については否定。シーズン9をNBCのような他局で続行するオプションもないと語った。となると、やはり次に本腰を入れるのは映画版『24』だ。映画版の脚本は、現在、『消されたヘッドライン』のビリー・レイが執筆中。キーファーも「製作総指揮のハワード・ゴードンとともに、映画化については期待を膨らませている」と語り、しかもドラマシリーズとの関連も示唆した。「ジャック・バウワーに最もふさわしいラストにしたいと考えてきた。映画化の話が出た時から、映画でフィナーレを飾れたらいいと思っていたんだ。ドラマシリーズでは、リアルタイムを常に意識した構成であり、そこに縛られていた。だが、映画は違う表現が模索できる。リアルタイムの縛りがないからこそ、飛行機、列車、そして車と移動も自由だ。『24』の世界がさらに広がる。そこに大いに期待しているんだ」と映画化に本腰を入れる構えを見せた。

気になる最終回は、アメリカで5月24日放送予定。しかも2時間のスペシャル版になるという。製作総指揮のハワード・ゴードンは、キーファーとともにハッピーエンドから、悲劇の結末まで考慮に入れ、ファンが納得するラストを考えているという。ジャック・バウワーにふさわしいラストとは?「一筋縄ではいかない完ぺきなラストを目指して、さらにドラマは加速していくよ」と語った。さて、どうなる『24』!? (海外ドラマNAVI)

« キャリー・マリガン&シャイア・ラブーフのアツ~いスクープ映像! | トップページ | FOXが『24』の放送終了を正式に発表!ジャック・バウアー、次はビッグ・スクリーンで再会か!? »

ネタばれ!」カテゴリの記事

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47923958

この記事へのトラックバック一覧です: 『24』シーズン8で終了決定!:

« キャリー・マリガン&シャイア・ラブーフのアツ~いスクープ映像! | トップページ | FOXが『24』の放送終了を正式に発表!ジャック・バウアー、次はビッグ・スクリーンで再会か!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』