« NBC局、話題のリメイクドラマ。映画界より主演引き抜きに成功! | トップページ | 『HEROES/ヒーローズ』のエイドリアン・パスダー、飲酒運転の罪に問われ無罪を主張 »

2010年3月 1日

マイケル・J・フォックス、ウィリアム・シャトナーがバンクーバー五輪の閉会式に登場

2月28日、17日間にわたって開催されたバンクーバー五輪が幕を閉じた。浅田真央や上村愛子など選手たちの活躍は日本を沸かせたが、この日行われた閉会式では、ミュージシャン、俳優等数多くのカナダ出身のスターたちが登場し会場を盛り上げた。

そのうちの1人が『スタートレック』シリーズや『ボストン・リーガル』でお馴染みのウィリアム・シャトナー。カナダ出身のロック歌手・ニール・ヤングが「ロング・メイ・ユー・ラン」を歌い聖火が消えると、会場の中央に現れ、故郷カナダへの賛辞を述べた。

そして、さらに会場を盛り上げたのは、マイケル・J・フォックス。エドモントン生まれでバンクーバー育ちのマイケルは、アメリカにわたり大ヒットテレビドラマ『ファミリータイズ』に出演して一躍有名になった。その後、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズなどで人気を不動のものとしたが、1991年30歳のときにパーキンソン病と診断され、2000年以降は俳優活動を休業。ドラマへのゲスト出演や声での出演などはあるものの、ほとんど表舞台には出てきていない。
この閉会式では、メガネをかけてマイクを片手に登場。カナダのことを自分のホームチームと述べ、「髪がボサボサの時はカナダの帽子(トゥーク)を被って、いつもベーコンとプーティン(代表的なカナダのポテト料理)を食べています」と、典型的なカナダ人をユーモアたっぷりに紹介した。

また、今回のバンクーバー五輪では他にも、アイスホッケーのCMに出演するなど母国の大イベントに一肌脱いでいる。(海外ドラマNAVI)

« NBC局、話題のリメイクドラマ。映画界より主演引き抜きに成功! | トップページ | 『HEROES/ヒーローズ』のエイドリアン・パスダー、飲酒運転の罪に問われ無罪を主張 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
バンクーバー、終わってしまいましたね、少し寂しいです
日本選手も、外国選手も、レベルの高いいい戦いを見せてくれたと思います

はじめまして。
閉会式でマイケル・J・フォックスが登場してびっくりするやら、うれしくなるやら・・・・。元気そうに見えましたね。
冬季オリンピックが終わると、いよいよ春ですネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47697679

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・J・フォックス、ウィリアム・シャトナーがバンクーバー五輪の閉会式に登場:

» 感動をありがとう!バンクーバー [星を枕に月を見る]
バンクーバーオリンピック、終わりましたね聖火が消えるシーンは何度見ても少し寂しい思いがします。日本勢は金メダルこそなかったものの、それぞれがいい戦いをしてたと思います私的にはやっぱり浅田真央ちゃんの銀メダルが印象に残りましたあとは、メダルは取れなかったも....... [続きを読む]

» 再会!! [Cisのひとりごと。]
やること、練習することがありすぎてバタバタ・・ パニック・・な感じです{%大変webry%} 気持ち的にも休まらないので、肩こり&首こりもひどくなる一方・・ 今日は腕の付け根とかが痛いです{%トホホwebry%} 夜の合唱では、部屋がとても暑く・・肩こりもあいまって気持ち悪くなる始末。 もう~~これは擬似縄跳びするべきなのか?!?! (詳細は昨日のブログのコメントをご覧下さい!(笑))... [続きを読む]

« NBC局、話題のリメイクドラマ。映画界より主演引き抜きに成功! | トップページ | 『HEROES/ヒーローズ』のエイドリアン・パスダー、飲酒運転の罪に問われ無罪を主張 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』