« 『グレイズ・アナトミー』キャサリン・ハイグルがイメチェン!ブルネットに染めた理由は?? | トップページ | CSI:10周年を祝って日本全国各地で『犯人を捜せ!!』イベント開催 »

2010年3月25日

『24』クロエの登場はアリ?ナシ? ファンの意見は真っ二つ!

『24』で何かと話題のキャラクター、クロエ(メアリー=リン・ライスカブ)。アメリカで放送中のシーズン8では、今シーズンから登場のダナ・ウォルシュ(ケイティ・サッコフ)に取られたチーフ分析官の座を奪取!そんなクロエの登場についてファンの間では意見が真っ二つに分かれている。

<その1>
●賛成派:社交的じゃないのがリアル。
クロエは仕事ぶりはすばらしいが、まったく気が利かない。思ったことをそのまま口に出し、社内の人間関係や同僚の気持ちも気にしない。その上、無愛想で、職場では自分に正直に振舞う。こういう人ってどこの職場でもいるものじゃない?
●反対派:社交的じゃない上にムカツク。
どこの職場にもクロエのような人はいるが、二度と一緒に働きたくないタイプ。

<その2>
●賛成派:変わり者で面白い。
口を尖らせ、ため息をつき、目をキョロキョロさせる…この変な癖がたまらない。クロエはCTUの重々しい雰囲気を人間的なレベルまで下げてくれる貴重な存在。仕事に対しては、何かにつけてイライラして不満を感じてるってのも正直でよろしい!
●反対派:もういい、見飽きた。
口を尖らせ、目をキョロキョロさせるクロエ…あの仕草、いい加減もういい。

<その3>
●賛成派:仕事ぶりはすばらしい!
今までに何度クロエに救われたことか。彼女なしでは世界の終わりは救えなかった。
●反対派:確かに彼女の仕事ぶりはいいけど…
シーズン5でエドガー(ルイス・ロンバルディ)を死なせずにすむ方法はなかったのだろうか?

<その4>
●賛成派:彼女は常にジャック(キーファー・サザーランド)を援護している
ここが重要。ジャックはクロエを誰よりも信頼している。口論もする2人だが、クロエは何度もジャックを助け、ジャックもそれを分かっている。2人は共に爆発や銃の撃ち合い、生物兵器でCTUが縮小を余儀なくされる様子を見てきた。しかし、混乱したCTUはジャックとクロエが生き残っていたことで見事に復活。つまり、彼女は唯一、初期の『24』とつながりのある存在!だから絶対に必要!
●反対派:いやいや、もうたくさんだ。
確かに彼女はジャックのために仕事をしている。しかし、ジャックはどんな事件も解決していただろう。なぜなら、彼はジャック・バウアーなのだから。どんな時もクロエはクロエでしかないから、ワンパターンでつまらない。しかもあの口を尖らせ、目をキョロキョロさせた仕草……カンベンしてくれぇ。

さて、皆さんはクロエの存在をどう思う?アクの強いキャラだけに好き嫌いが真っ二つに分かれるクロエ。だけどそれだけ気になる存在ってことで、愛されている証拠かも!?

(海外ドラマNAVI)

« 『グレイズ・アナトミー』キャサリン・ハイグルがイメチェン!ブルネットに染めた理由は?? | トップページ | CSI:10周年を祝って日本全国各地で『犯人を捜せ!!』イベント開催 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47898061

この記事へのトラックバック一覧です: 『24』クロエの登場はアリ?ナシ? ファンの意見は真っ二つ!:

» クロエの登場はアリ?ナシ? [Kiefer@bless you!]
{%ブロっくま行くdeka%}http://dramanavi-news.cocolog-nifty.com/news/2010/03/24-59d0.html  {%電球webry%}ファンの間ではこんな事が言われてるとか……{%?!hdeco%} 私としては、あの『24』は忘れられず…なので、クロエちゃんに頑張ってほしぃ…{%一言・ガンバレhdeco%} でも、昇格したりするのであれば キャラ変えも必要不可欠かも{%!?webry%} 変わり者が昇格ならば、そぅとうな天才orホワイトハ...... [続きを読む]

« 『グレイズ・アナトミー』キャサリン・ハイグルがイメチェン!ブルネットに染めた理由は?? | トップページ | CSI:10周年を祝って日本全国各地で『犯人を捜せ!!』イベント開催 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』