« 元祖『メルローズ・プレイス』のアンドリュー・シュー、エイミー・ロバッチと結婚 | トップページ | 『プライベート・プラクティス』ケイト・ウォルシュ離婚成立!財産分与はコインで決める!? »

2010年2月 8日

『LOST』ファイナル・シーズンのキーマン真田広之が語った!

見れば見るほど謎が深まる大ヒットサバイバル・サスペンス『LOST』。そのファイナル・シーズンに出演する真田広之が、同番組の脚本家・エグゼクティブ・プロデューサーであるカールトン・キューズとともにトークセッションを行った。会場には、真田同様、世界で活躍してきた元テニスプレイヤーの杉山愛が登場し、花束贈呈を行った。

真田が演じるのは、ストーリーの鍵を握る“道厳(DOGEN)”というテンプルマスターの役。会見で上映された道厳初登場のシーンでは日本語のみのセリフだったが、徐々に英語のセリフも増えてくるという。真田曰く「セリフは日本語だけだと聞いていたんですけどね。やられたなと思いました」。だが、キューズは「秘密の戦略だったんだ」と作戦通り!?「舞台でもないような長台詞が撮影の5日前に来て・・・」と言いつつも、全力で取り組んだという真田の演技と英語にも注目だ。
最終シーズンのキーマンとなる役を演じる真田と、世界で2人しか知らないと言う『LOST』の結末を知るキューズの組み合わせ。ネタばれ超厳禁の作品なだけに、2人とも慎重な口ぶりではあったが、出演までの経緯や撮影現場のようす、作品への思いなどを語った。

「この役にはパワフルでカリスマ的な存在感を出せる俳優が必要だった」と『たそがれ清兵衛』の演技を見てファンになり、真田ありきのキャラクター作りをしたというキューズ。受けた真田は、「こんな人気ドラマのオファーを受けるなんてまったくの想定外でした。ドラマのクオリティや俳優陣の素晴らしさは知っていましたが、日本のカルチャー、政治状況や描かれ方などを質問して真摯に的確に答えてもらい、信じてみようと思ったんです。脚本もまだ見ていない段階で決断するのはギャンブルに近い決断でしたね」と語る。
真田は、このドラマを知らずには演じることはできないと、5シーズンを自腹で見切って、『LOST』を熟知して撮影に臨んだ。「あのテンプルに俺はいたんだと不思議な感じです。“誰だ、お前たち”といいながら、お前が誰だって逆に突っ込まれることが快感」と語る。
謎が謎を呼ぶこのドラマ。真田の言葉の意味がわからない方でこの謎解きに参加したい方は、ぜひ初めから見てみてほしい。

※真田広之インタビューの模様を近日公開予定

『LOST』シーズン1~5全103話連続放送
【放送局】AXN
【吹替版(二カ国語)】2月16日(火)スタート
月~金PM6:55~7:50(再放送・月~金深夜2時~)
【字幕版】2月17日(水)スタート
月~金PM0:55~1:50(再放送・日曜深夜3時~5話連続)

『LOST』ファイナル・シーズン第1話プレミア放送
2010年5月決定

『LOST』シーズン1~5 各DVD好評レンタルおよび販売中
【発売元】ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント

©ABC Studios.

« 元祖『メルローズ・プレイス』のアンドリュー・シュー、エイミー・ロバッチと結婚 | トップページ | 『プライベート・プラクティス』ケイト・ウォルシュ離婚成立!財産分与はコインで決める!? »

国内番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47514815

この記事へのトラックバック一覧です: 『LOST』ファイナル・シーズンのキーマン真田広之が語った!:

« 元祖『メルローズ・プレイス』のアンドリュー・シュー、エイミー・ロバッチと結婚 | トップページ | 『プライベート・プラクティス』ケイト・ウォルシュ離婚成立!財産分与はコインで決める!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』