« 第82回アカデミー賞ノミネート発表!『アバター』は9部門、日本からはノミネートならず | トップページ | 大人気ドラマ『BONES』新シーズンに、松田聖子が出演! »

2010年2月 3日

『プロジェクト・ランウェイ』出身デザイナーが今度は「アメ・アイ」オーディションに挑戦!

『プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル』出身のデザイナー、ダニエル・フランコがロサンゼルスで行われた『アメリカン・アイドル』の一次審査に参加した。このダニエル、『プロジェクト・ランウェイ~』ではかなりのつわもので、第1シーズンでは一発目で落とされ、それじゃあ納得いかないと前代未聞の連続出演、第2シーズンにまで出場したデザイナーだ。

強烈な個性でハラハラ度がかなり高かったデザイナーの一人で、『プロジェクト・ランウェイ~』のファンの間では、記憶に残っている人も多いのではないだろうか。さてそんな彼が、今度は「アメリカン・アイドル」のオーディションに挑戦した。彼はアダム・ランバートのような出で立ちで登場。参加理由を聞くと「知り合いはみんな、僕が歌うのが大好きってことを知ってるよ」とコメント。そして「ミュージシャンはファッションブランドを持っているのに、どうしてデザイナーが歌うのはダメなんだい?」と続けた。

審査では、ブルース・スプリングスティーンの「涙のサンダーロード」とクリームの「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」の2曲を歌った模様だ。残念ながら、規定の年齢をはるかに越えていたため、「歌はすばらしいが、ルールはルール」と不合格を言い渡された彼。それでも本人は「年齢は大した問題じゃないということを見せたかったんだ」と述べ、さらに、音楽オーディション番組『The X Factor』なら年齢制限がないとして、挑戦に前向きな発言をしている。

現在、彼はラスベガス・スタイルの結婚式を行う「Wednow.net」のオーナーとして仕事をしており、事業は好調とのこと。また、自身のウェディングドレスのブランドも立ち上げており、「愛情を深め、我々の結婚式のスタイルを広め、そして人々の夢を実現する、このアイデアを大事にしたいんだ」と述べている。

リアリティ番組が高い人気を誇るなかで、彼のように番組を渡り歩く存在が出てきてもおかしくない。(海外ドラマNAVI

■放送情報
『アメリカン・アイドル シーズン9』 2月6日(土)スタート!
【放送】FOX
【放送日時】
毎週土曜日&日曜日 21:00~22:00 or 23:00
(c)Fox Broadcasting Co.

« 第82回アカデミー賞ノミネート発表!『アバター』は9部門、日本からはノミネートならず | トップページ | 大人気ドラマ『BONES』新シーズンに、松田聖子が出演! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47420256

この記事へのトラックバック一覧です: 『プロジェクト・ランウェイ』出身デザイナーが今度は「アメ・アイ」オーディションに挑戦!:

« 第82回アカデミー賞ノミネート発表!『アバター』は9部門、日本からはノミネートならず | トップページ | 大人気ドラマ『BONES』新シーズンに、松田聖子が出演! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』