« 松田聖子、『BONES』にゲスト出演決定! | トップページ | 『CSI:ニューヨーク』、恋にご無沙汰なマックに春が来る!? »

2010年2月 4日

『LOST』マシュー・フォックス、家族のためにテレビ卒業、オレゴンへお引っ越し!

アメリカでは、いよいよ待望の『LOST』第6シーズンが始まるぞ!というわけで、現地時間1月30日、ハワイのワイキキビーチでプレミアイベントが開催された。キャストやプロデューサーらが集結し、第1話をいち早く巨大スクリーンで観られるというイベントだ。

最終シーズンの期待がますます高まる一方で、出演者たちの『LOST』終了後も気になるところ。中でも『LOST』ファンを騒がせたのが、兼ねてより「テレビは『ロスト』が最後」とテレビから離れることを表明していたジャック・シェパード役のマシュー・フォックスの動向だ。やはり、今もその気持ちは変わらないらしく、イベント会場でのインタビューで「もうテレビドラマには出ない」と改めてその意志が固いことを表明した。

1994年から放送の『サンフランシスコの空の下』に6シーズン出演。そして、2004年からは『LOST』に参加しているフォックス。「ドラマ2作品に参加し、6年間出演し続けてきたんだ。やりきったよ」と他のドラマシリーズの出演は考えていないことを改めて言及。「今後は一緒に仕事をしたいと思っている製作者と映画を作るかもしれないし、ほかのことに取り組むかもしれない」と映画界への転身をにおわせた。

私生活では11歳と8歳の子供の父親である彼は、自身の生き方に巨万の富は必要ないと明言。撮影期間が長いドラマシリーズは安定収入という意味で実入りはいいが、その分時間をとられるハードワーク。その点、映画の撮影は短期間で終わり、私生活にかける時間も増えるのは確かだ。さらに今後は家族との時間を大切にするため、ハワイやロサンゼルスを離れ、オレゴンに引っ越す予定だという。「家を建てていて、兄弟や母の家とも近くなる。子供たちもいとこの家のそばで暮らせるよ」と田舎暮らしを楽しみにしている。「ハワイに住み、仕事をしたことは信じられないほどすばらしい経験だった。ハワイと『LOST』は僕にとって非常に大事なものだよ」と『LOST』の思い出を語ったフォックス。『LOST』の最終シーズンと共に、希望通り映画界に転身できるのか、今後の彼の動向も気になるところだ。(海外ドラマNAVI

« 松田聖子、『BONES』にゲスト出演決定! | トップページ | 『CSI:ニューヨーク』、恋にご無沙汰なマックに春が来る!? »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47478733

この記事へのトラックバック一覧です: 『LOST』マシュー・フォックス、家族のためにテレビ卒業、オレゴンへお引っ越し!:

« 松田聖子、『BONES』にゲスト出演決定! | トップページ | 『CSI:ニューヨーク』、恋にご無沙汰なマックに春が来る!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』