« 『CSI:マイアミ』のジョナサン・トーゴ、DVで逮捕 | トップページ | 『ゴシップガール』が米でマンガに »

2009年12月25日

ションダ・ライムズ、『グレイズ・アナトミー』誕生秘話を語る

来年1月から、アメリカでシーズン6の後半の放送がスタートする人気ドラマシリーズ『グレイズ・アナトミー』。同シリーズのクリエイターであるションダ・ライムズが、米TVガイド誌に『グレイズ~』誕生秘話を語った。

『グレイズ~』を放送するABC局向けに初めて執筆したドラマの脚本は、戦争を取材する4人の女性が大酒を飲み、たくさんセックスをするという物語だったと話したライムズ。政治的に時期が悪かったこともあり同作品が世に出ることはなかったが、女性たちが主人公のドラマを気に入った彼女は、舞台を病院に変更し、5人のインターンたちのし烈な競争を描くことを考え付いたという。

また、いろいろな人種のキャラが登場する『グレイズ~』のキャスティングについては、「その役柄に一番合っている俳優を起用する」ということをモットーに決めているそうで、肌の色については特にこだわっていないと明かした。「一つだけ微調整したことと言えば、クリスティーナ役のサンドラ・オー(韓国系カナダ人)に、演じる役の名字を韓国系にしたいかって聞いたくらいよ。それ以外は、どの人種の俳優がどの役を演じようとキャラの設定は何も変えていないわ」だとか。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 『CSI:マイアミ』のジョナサン・トーゴ、DVで逮捕 | トップページ | 『ゴシップガール』が米でマンガに »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/47100381

この記事へのトラックバック一覧です: ションダ・ライムズ、『グレイズ・アナトミー』誕生秘話を語る:

« 『CSI:マイアミ』のジョナサン・トーゴ、DVで逮捕 | トップページ | 『ゴシップガール』が米でマンガに »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』