« 胸を大きく、もっとスリムに……。『The Hills』ガールズの願いは尽きず | トップページ | 『True Blood』シーズン3に『プリズン・ブレイク』からあの2人がゲスト出演 »

2009年12月10日

『30 Rock』アレック・ボールドウィン、2012年に俳優業引退宣言

アメリカでシーズン4を放送中のシットコム『30 Rock』に出演中のアレック・ボールドウィンが、同シリーズとの契約が切れる2010年をもって俳優を辞める考えであることを明らかにした。

エミー賞コメディー部門作品賞を3年連続で受賞している同シリーズで、主人公のリズ(ティナ・フェイ)にいつも難題を押し付けるテレビ局重役ジャック・ドナフィーを演じるボールドウィン。自身も同役でエミー賞コメディー部門主演男優賞を2年連続で受賞しているほか、ゴールデン・グローブ賞SAG賞なども総ナメにしてきた。しかし、現在51歳の彼は、「演技に興味が持てなくなってしまった。もう若くないし、何か別のことをやりたいんだ」と話しており、俳優引退後は映画の製作に携わりたいと考えているという。

ボールドウィンは、元妻キム・ベイシンガーとの間にもうけた娘アイルランドちゃんを「頭の悪い子豚」とののしった留守電メッセージが2007年に明るみに出てしまい、その際にも「番組(『30 Rock』)にネガティブな影響をもたらしたくない」との理由で降板を申し出ていた。同件の影響をずっと引きずっているというボールドウィンだけに、私生活が大衆にさらされる俳優業はもうこりごりのようだ。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 胸を大きく、もっとスリムに……。『The Hills』ガールズの願いは尽きず | トップページ | 『True Blood』シーズン3に『プリズン・ブレイク』からあの2人がゲスト出演 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/46977953

この記事へのトラックバック一覧です: 『30 Rock』アレック・ボールドウィン、2012年に俳優業引退宣言:

« 胸を大きく、もっとスリムに……。『The Hills』ガールズの願いは尽きず | トップページ | 『True Blood』シーズン3に『プリズン・ブレイク』からあの2人がゲスト出演 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』