« 『CSI』のサラ、またしてもゲスト出演へ | トップページ | 尾崎、渡辺出演のショートフィルム『八人目の侍』、オスカー戦線に名乗りを上げる!? »

2009年8月 3日

『デクスター』が父親に!!コミコンでお披露目!

サンディエゴで毎年開催される、コミックやSF、ファンタジーのコンベンション、コミコンも今年で40回目。最近では、TVシリーズや映画の製作者・出演スターによるパネルディスカッション(以下パネル)が多数行われ、エンターテイメントのコンベンションとしては世界最大級のイベントに成長した。
今年は7月23日から26日の4日間に渡り行われた同イベントで最も観客を集めたのは、映画では『アイアンマン2』や『The Twilight Saga: New Moon』、またTVドラマ関係では『LOST』『24-TWENTY FOUR-』『バトルスター・ギャラクティカ』の出演者らによるパネルだった。

初日に行われた人気パネルの一つはTVシリーズ『デクスター~警察官は殺人鬼』。シーズン4の予告編が流れ、リタと結婚後、郊外の住宅街に暮らすパパになったデクスターの姿が初めて披露された。子どもをあやす、一見ほほえましいデクスター。ただ、普通のパパと違うのは、「Daddy Kills People…(お父さんは人殺しなんだよ)」と赤ちゃんに話しかけること。パネルの前に行われた記者会見で、デクスター役のマイケル・C・ホールは、「最初のエピソードでデクスターが今までみたいな生活を送ることができなくなっていることが分かるよ。父親になるというのはデクスターには魅力的に思えていた。でも、だんだん束縛された気分になって、(殺人の)衝動を発散することが難しいと分かってくる。それがデクスターには辛いんだ」と語る。マイケルの“役柄上”の新婚妻ジュリー・ベンツは「リタはいつも夢見ていたの。素敵な家で、子どもたちや夫と一緒に落ち着いた暮らしを送りたいってね。そして、彼女はついに欲しいものを手に入れたのよ」と話す。一方、マイケルの“実生活”の新婚妻でデクスターの妹デボラを演じるジェニファー・カーペンターは、「デボラが父の影から抜け出し、ちぐはぐなデクスターとの関係もすっきりさせることができるのかを見てもらいたいわ。彼女が最後には幸せになるかって? どうかしら、デボラのことだからね…」と答えた。

パネルでは大熱狂で迎えられたジョン・リスゴー。新シーズンから登場するリスゴーは、デクスターが崇拝(?)する殺人鬼トリニティ・キラーを演じる。「脚本が本当に素晴らしいんだ。撮影スタッフでさえも縮みあがるくらいだよ」と記者会見で話していた。
パパとなってトーンダウンするどころか、先輩殺人鬼の出現にデクスターのやる気もマンマンになる新シーズン。リタの幸せが長続きすればいいのだが……。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 『CSI』のサラ、またしてもゲスト出演へ | トップページ | 尾崎、渡辺出演のショートフィルム『八人目の侍』、オスカー戦線に名乗りを上げる!? »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/45774028

この記事へのトラックバック一覧です: 『デクスター』が父親に!!コミコンでお披露目!:

« 『CSI』のサラ、またしてもゲスト出演へ | トップページ | 尾崎、渡辺出演のショートフィルム『八人目の侍』、オスカー戦線に名乗りを上げる!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』