« 『ブラザーズ&シスターズ』ロブ・ロウ、マイケルのペプシ事故振り返る | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』ジョージ、降板の真相語る! »

2009年8月 6日

あの『V』が再びやってくる!80年代を代表するSFシリーズのリメイク版、コミコンでお披露目

7月23日からサンディエゴで4日間にわたって開催されたコミックとSF、ファンタジーのコンベンション、コミコンでは、放送開始前の新TVシリーズから何本かが特別プレミア上映された。その中でもSFファンの人気を集めたのは、80年代を代表するTVミニシリーズだった『V』のリメイク版だった。

今年11月から放送予定のこの新『V』。世界中の大都市に突如、宇宙船が現れ、降りて来たエイリアンたちが地球人に友好を求めるなど、プロットは大筋でオリジナルと同じ。パイロット版の上映の後、クリエイターのスコット・ピータース、主演のエリザベス・ミッチェルらを交えたパネルディスカッションでは、「オリジナルから25年の間にいろんなことが起こっているからね。パラノイア(偏執病)になる人も増え、悲劇もたくさん起きた。経済も沈んでいる。こんな時代だからこそ、ぼくらを変える何か、例えば宇宙船?の話を始めるのは面白いと思ったんだ」と、新しい『V』に着手した理由をピータースは話した。ファンからの「オリジナルのストーリーを踏襲するのか?」という質問には、「オリジナルの要素をうまくアレンジしながら、現代の世界の状況に沿った独自のアイデアやテーマを織り込んでいく」と答え、オリジナルから大きく外れることはないことが明かされた。オリジナルの大ファンだったというエリザベスは、「エイリアンの赤ちゃんの話が強烈に記憶に残ってるの」と話し、観客から大きな拍手を受けた。
海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net


『V』 DVDコレクターズボックス
【価格】9,387円(税込)
【販売元】ワーナー・ホーム・ビデオ

« 『ブラザーズ&シスターズ』ロブ・ロウ、マイケルのペプシ事故振り返る | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』ジョージ、降板の真相語る! »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/45842201

この記事へのトラックバック一覧です: あの『V』が再びやってくる!80年代を代表するSFシリーズのリメイク版、コミコンでお披露目:

« 『ブラザーズ&シスターズ』ロブ・ロウ、マイケルのペプシ事故振り返る | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』ジョージ、降板の真相語る! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』