« 『コールドケース』シーズン6最終回、主演キャスリン・モリスが語る! | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』のカイラー・リー出産!出産日の視聴率も首位で二重にメデタイ! »

2009年5月22日

さよなら『プリズン・ブレイク』。完結編シーズン4の最終話は……

アメリカで昨年秋にシーズン4の放送が始まったドラマ『プリズン・ブレイク』。今年1月にはすでにシーズン4限りでの番組終了が伝えられていたが、5月15日にアメリカで最終回がオンエアされ、完結を迎えた。

2005年にスタートした『プリブレ』は、シーズン1は大人気となったが、シーズンが進むごとに視聴率は下がり続けた(海外の一部では、シーズン2以降も高視聴率を記録)。
『プリブレ』の製作総指揮を務めたマット・オルムステッドは、最終回のエピソードが放送される直前に、「死と滅亡の最後ではないよ」とコメント。しかし、視聴者が驚く内容も用意されており、「みんなが生き残る訳ではないんだ」と、主要キャラの中から死者が出ることを認めていた。最後は4年後の話で終わることについてオルムステッドは「主要キャラたちが、その時どこにいるかが分かるようになっているよ。こうあってほしいとファンが望んでいた状況のキャラもいれば、そうでないキャラもいるんだ」と語っている。
『プリブレ』の主人公である、ドミニク・パーセル扮するリンカーンとウェントワース・ミラー扮するマイケルの兄弟は、最終回ではキャスリーン・クインランが演じる母親と対決する。世界征服を狙う、精神異常とも言える母親のキャラについてパーセルは、「すごく嫌な女なんだ。リンカーンに銃をぶっ放すだけじゃなくて、彼の銃創にクツの踵まで突き刺すんだぜ」と語っている。

また、『プリブレ』が完結を迎える約半月前の4月29日には、飲酒運転で同乗の少年を死亡させた罪で服役していたトゥイーナー役のレイン・ギャリソンが釈放となっている。3年4カ月の実刑判決を受けたギャリソンだが、所内での模範的な態度が評価されて1年7カ月での出所となった。出所後はすぐに更生施設に入っている。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 『コールドケース』シーズン6最終回、主演キャスリン・モリスが語る! | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』のカイラー・リー出産!出産日の視聴率も首位で二重にメデタイ! »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/45071655

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら『プリズン・ブレイク』。完結編シーズン4の最終話は……:

» 「プリズン・ブレイク」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「プリズン・ブレイク」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「プリズン・ブレイク」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 『コールドケース』シーズン6最終回、主演キャスリン・モリスが語る! | トップページ | 『グレイズ・アナトミー』のカイラー・リー出産!出産日の視聴率も首位で二重にメデタイ! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』