« 『グレイズ・アナトミー』のエレン・ポンピオ妊娠! メレディスはデレクと挙式でオメデタ続き!? | トップページ | アメリカ最新情報。今秋NBCのラインナップは? »

2009年5月11日

『アメリカン・アイドル』審査員サイモン・コーウェル、「毒舌で何が悪い?」

現在シーズン8をオンエア中のアイドル歌手発掘番組『アメリカン・アイドル』。優勝者が発表される5月下旬の最終回に向けて盛り上がっている最中に、『アメアイ』の毒舌審査員として知られるサイモン・コーウェルが、自身の辛辣な発言を擁護するコメントを出した。

エンタメ雑誌のインタビューに答える形でコーウェルは、「ほかの審査員は、本音を語ることで周囲から嫌われることを恐れているんだと思う。まるで、自分たちがオーディションを受けているかのようにね。審査員の僕らは、視聴者からどう見られたって関係ないんだよ」と発言。人からどんな評価を受けようが気にならないと言うコーウェルは、「『アメアイ』で、自分についてどんなことが書かれているかをネットでチェックしないのは、僕1人だけだと思う。出場者も審査員もみんなチェックしているはずだよ。特に女性は入念にね。TVに出演すれば、好きだって言ってくれるファンもいるけど、それ以上に嫌ってくる人がたくさん出てくるものさ。要は、そういう環境に慣れるってことだね」と達観した見解を述べている。

また、シーズン7から審査員が1人増え、4人体制になったことについては「1つの番組で、何年もずっと同じことを繰り返す訳にはいかないだろ。やり過ぎでなければ、変革は必要なものだ」とコメント。自身に決定権があるのなら、来シーズンも4人目の審査員カーラ・ディオガルディを続投させるだろうとも述べている。

さらに、これまで数多くの出場者にダメ出しをしてきたコーウェルだが、もし1人だけ自分の審査評で合格にできるとしたら誰を選ぶかとの質問には、「シーズン1のタミラ・グレイだね。ずっと、タミラとケリー・クラークソンで決勝戦をやってほしいと思っていたんだ。実現していたら、『アメアイ』史上最高の決勝戦になっていたはずだよ」と答えている。

また、以前からシーズン9限りで『アメアイ』降板の意向を口にしているコーウェルは、降板後は「何か新しいことを始めるか、休暇を取るかのどちらかだね」と述べている。自身が降板後の『アメアイ』については、「ずっと何年も続くと思うよ。いや、ホントに絶対さ」と断言している。(海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 『グレイズ・アナトミー』のエレン・ポンピオ妊娠! メレディスはデレクと挙式でオメデタ続き!? | トップページ | アメリカ最新情報。今秋NBCのラインナップは? »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/44917760

この記事へのトラックバック一覧です: 『アメリカン・アイドル』審査員サイモン・コーウェル、「毒舌で何が悪い?」:

« 『グレイズ・アナトミー』のエレン・ポンピオ妊娠! メレディスはデレクと挙式でオメデタ続き!? | トップページ | アメリカ最新情報。今秋NBCのラインナップは? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』