« 『Dr.HOUSE』試写会で沢村一樹が女医ユニットにお悩み相談!? | トップページ | 『アグリー・ベティ』のアナ・オルティスが7月にママに! »

2009年4月20日

『Dr. House』のカル・ペン、俳優からホワイトハウス職員に転身!

フォックス局の人気医療ドラマ『Dr.House』に出演していたカル・ペンが、俳優業を休止し、政府職員としてオバマ大統領のために働くことが明らかになった。

31歳のペンは、2007年秋に『Dr.House』のシーズン4から新しい医師としてレギュラーに加入。しかし、このほど、ホワイトハウスでオバマ政権と国民の窓口となる機関のアソシエイト・ディレクターに就任するため、同ドラマを降板することになった。最後の出演は、アメリカで4月6日にオンエアされた、シーズン5終盤のエピソードで、演じる医師が自殺するという衝撃の結末。ペンのホワイトハウス職員への転身ニュースは、同ドラマへの最終出演の数日後に発表され、アメリカのエンタメ業界からも驚きの声が上がっていた。インド系アメリカ人のペンは、主にアジア系アメリカ人や、芸術家コミュニティーと政権をつなぐパイプ役を務めることになる。昨年の大統領選で、オバマ大統領の選挙運動を支援したペンは、その活動を通じて公職への関心を抱くようになったという。そんなペンは、今回の転身について「俳優業を少し休んで、何か全く違うことをしてみたいと思っていたんだ」と語っている。また、『Dr.House』で自身が演じた医師の自殺に関しては、「誰もこんな最期を迎えるとは考えもしなかっただろうね。もちろん、彼は何か重大な悩みを抱えていた訳だけど、誰にも打ち明けなかったんだ」とコメントしている。

コメディー映画『Harold and Kumar』シリーズでブレイクしたペンは、『24 –TWENTY FOUR-』のシーズン6に、テロリスト役でゲスト出演もしている。
海外ドラマNAVIwww.HollywoodNewsWire.net

« 『Dr.HOUSE』試写会で沢村一樹が女医ユニットにお悩み相談!? | トップページ | 『アグリー・ベティ』のアナ・オルティスが7月にママに! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/44675796

この記事へのトラックバック一覧です: 『Dr. House』のカル・ペン、俳優からホワイトハウス職員に転身!:

« 『Dr.HOUSE』試写会で沢村一樹が女医ユニットにお悩み相談!? | トップページ | 『アグリー・ベティ』のアナ・オルティスが7月にママに! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』