« アシュリー・シンプソン、新『メルローズ・プレイス』に出演決定! | トップページ | 『Lの世界』、スピンオフだけでなく、映画化も!? »

2009年3月24日

『ER』『名探偵モンク』の結末や如何に?

現在放送中のシーズン15で完結を迎える『ER 緊急救命室』と、最終シーズンとなるシーズン8の撮影が開始された『名探偵モンク』。人気の医療ドラマと犯罪コメディーの結末がどうなるかについて、新しい情報が入ってきた。
昨年の9月末からオンエア開始となったシーズン15では、降板したジョン・カーター役のノア・ワイリーやダクラス・ロス役のジョージ・クルーニーら、オリジナルキャストを呼び戻して、懐かしのキャラの今の姿を描く手法が取られている『ER』。4月2日の最終回に向けて、物語もいよいよ佳境に入っているが、シカゴのカウンティ総合病院に、アンソニー・エドワーズが演じたマーク・グリーン医師の娘レイチェルが、医学生としてやって来るという。レイチェルを演じるハリー・ハーシュは現在21歳で、『ER』への出演は2004年以来となる。マークの再婚相手で、レイチェルの継母にあたるエリザベス・コーディを演じたアレックス・キングストンは、「グリーン医師は『ER』の中心的存在だったから、レイチェルがインターンとして病院に来たことで、話が一巡した感じね。とても良い終わり方だと思うわ」とコメントしている。
一方の『名探偵モンク』は、エイドリアン・モンク役で主演するトニー・シャルーブによると「脚本家チームが、謎のままだったストーリーを上手にまとめるべく、懸命にがんばっているところ」だという。ファンにとって中途半端な印象が強く、最終回までにきっちりとした説明が欲しい事柄の1つに、シーズン3途中で突如いなくなった、ビティ・シュラム演じるシャローナ・フレミングの存在がある。モンクの理想的な助手だったシャローナが急に姿を消したのは、シュラムが契約内容をめぐって製作陣とモメたことが理由とされている。トレイラー・ハワード扮する2代目の助手ナタリー・ティーガーの人気も高いが、番組当初からの視聴者としては、シャローナをぜひとも呼び戻してもらいたいところ。現在、シュラムには撮影待機の作品もないようで、スケジュール的には可能なようだ。シャルーブも「シュラムの復帰は、おおいにあると思う」とコメントしている。2人は、2008年4月に急死したモンクの精神科医クローガー役のスタンリー・カメルの葬儀で再会したという。(www.HollywoodNewsWire.net
海外ドラマNAVI

« アシュリー・シンプソン、新『メルローズ・プレイス』に出演決定! | トップページ | 『Lの世界』、スピンオフだけでなく、映画化も!? »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/44387072

この記事へのトラックバック一覧です: 『ER』『名探偵モンク』の結末や如何に?:

» 本日の覚書 [Opaque awakening tmi]
・仕事に関する記憶がありません。・CSI 6 観てねえ・・・ていうかいつ始まってたんだろ?・CSI-M, CSI-NY が 4/6,7 スタートか~・最近アレだ、外ド... [続きを読む]

« アシュリー・シンプソン、新『メルローズ・プレイス』に出演決定! | トップページ | 『Lの世界』、スピンオフだけでなく、映画化も!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』