« 『デクスター』マイケル・C・ホールが妹役と極秘結婚! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフにドナ役トリ・スペリングも出演決定! »

2009年1月23日

『プリズン・ブレイク』、シーズン4で完結決定!

2005年にスタートした人気ドラマ『プリズン・ブレイク』が、現在放送中のシーズン4でシリーズ完結を迎えることが明らかになった。
FOX局のケヴィン・ライリー社長が、毎年恒例のTV批評家向けのプレスツアーの中で「シーズン4が最後となります」と発表を行った。シーズン1では、平均1210万人の視聴者を獲得していた『プリブレ』だが、シーズンが進むごとに視聴率は下がり、シーズン4では、視聴者数はシーズン1の半分程度まで落ち込んでいた。シーズン4で完結する理由としては、視聴率の低下が影響していることは間違いないものの、同社長は番組のクオリティーを守るために現シーズンでの終了を決定したと主張。「やり尽くした感が強いですね。創作面で、全てのストーリーが語られたという境地に達しており、シーズンの最後まで話を引っぱったりせず、インパクトのある形で完結を迎えたいのです」と述べている。
シーズン4の放送は、昨年12月22日の第16話を最後に一時中断されているが、最後の4話は4月に放送される予定になっている。しかし、同社長は、『プリブレ』がより良い結末を迎えられるように、数話を追加するか、単発の特別ドラマを製作する可能性がまだあることも認めている。「(製作陣は)とても素晴らしい結末を用意しています。彼らがどうやって終わらせるか、私はすでに知っているんですが、本当に素晴らしいアイデアだと思っています」と、社長は語った。(www.HollywoodNewsWire.net
海外ドラマNAVI

« 『デクスター』マイケル・C・ホールが妹役と極秘結婚! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフにドナ役トリ・スペリングも出演決定! »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

確かにシーズン3からは訳が分らん展開になりましたし、仕方ないですね。気になって見てしまうんですが。。。

シーズン3以降は訳の分らん展開になりましたから、仕方ないですね。気になって見てしまうんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/43810802

この記事へのトラックバック一覧です: 『プリズン・ブレイク』、シーズン4で完結決定!:

« 『デクスター』マイケル・C・ホールが妹役と極秘結婚! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフにドナ役トリ・スペリングも出演決定! »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』