« 『パール・ハーバー』『アルマゲドン』のM・ベイ&J・ブラッカイマーが連ドラの製作総指揮に! | トップページ | 『ザ・ソプラノズ』出演俳優が自殺 »

2009年1月 8日

『24』シーズン7直前! キーファー・サザーランドが見どころを語る

24 -TWENTY FOUR-』のシーズン7のオンエア開始がいよいよ迫っている。1月11日に2時間、そして翌12日にも同じく2時間の特別枠で最初の4話が放送される『24』シーズン7。主演のキーファー・サザーランドが、放送直前に今シーズンの見どころを語った。
「僕自身もシーズン6にはがっかりしたし、ジャックが同じことばかりしているような状況は避けたかったから、思い切って設定を変えて未知の分野に踏み込んだんだ」とジャック・バウアーを演じるサザーランドは、これまでとは全く違う『24』を強調。その好例なのが、シーズン7では、ジャックの属していたCTUが、拘留者への残忍な拷問を実施していたとの容疑から、解体されすでに存在しない点だ。ジャック自身も、拷問の容疑に関して議会の前で証言をするシーンが、シーズン冒頭で登場するという。「ジャックは、これまで必死になって守り抜いてきた政府から、過去の行いを問われるんだ。ある意味、これは今の現実をよく反映しているよね」と語るのは、製作総指揮を務めるハワード・ゴードン。ゴードンは、グアンタナモやアブグレイブ刑務所での虐待に関するニュースが、ジャックの厳しい尋問の仕方が問題になるという展開を思いつくヒントになったことを示唆している。しかし、シーズン7でもテロの脅威はやまず、再び悪と対決するジャック。「ジャックは、アメリカという国の素晴らしさを体現している男だと思うんだ。彼はきっぱりしているし、プレッシャーにも強いし、真に信じるものを追求しているからね」とサザーランドはコメントし、自身が演じるキャラを大絶賛している。
また、シーズン7では、舞台がロサンゼルスからワシントンD.C.に移動するほか、シリーズ初の女性大統領が登場する。
www.HollywoodNewsWire.net

« 『パール・ハーバー』『アルマゲドン』のM・ベイ&J・ブラッカイマーが連ドラの製作総指揮に! | トップページ | 『ザ・ソプラノズ』出演俳優が自殺 »

ネタばれ!」カテゴリの記事

コメント

lovelyトークショーで語った内容なんでしょうか?
キーファーの語りもすごく分かり易いです。ますます楽しみで、もぅ待ちきれませんhappy01

米 i Tunes Storeで落として1~4話を観ました。
いや~期待を裏切らないスバラシイ内容でした。
先に放映された、2時間枠のリデンプションがイマイチだっただけに
シーズン7の1~4話はいつもの24らしい緊迫感溢れる内容でした。

海外のファンの間でも好評だった様です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/43665181

この記事へのトラックバック一覧です: 『24』シーズン7直前! キーファー・サザーランドが見どころを語る:

» 昨日はスタトレ、今日は [Opaque awakening tmi]
昨日の続き。もうなにがなんだかって。Sci-fi の主役も 24 ではちょっとしたゲストっていう。ええ、最初は気が付きませんでしたよ、 [続きを読む]

« 『パール・ハーバー』『アルマゲドン』のM・ベイ&J・ブラッカイマーが連ドラの製作総指揮に! | トップページ | 『ザ・ソプラノズ』出演俳優が自殺 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』