« 人気リアリティー番組『The Hills』のあのカップルが挙式! | トップページ | 『CSI』キャサリン役マージ・ヘルゲンバーガーが別居 »

2008年12月12日

『ボストン・リーガル』完結、ウィリアム・シャトナー心境告白

大物プロデューサー、デヴィッド・E・ケリーが手がけた法廷ドラマ『ボストン・リーガル』が12月8日、シーズン5の最終話でシリーズ完結を迎えた。その最後の放送を前に、デニー・クレーン役で同ドラマに出演してきたウィリアム・シャトナーが胸の内を語っている。
「素晴らしい共演者や製作スタッフたちともう一緒にいられないと思うと、しばらくは悲しい気持ちになるだろうね。彼らは、私のこれまでのキャリアの中でも、最もプロ意識が高くて、愛情いっぱいの優しい連中だったよ」と述べたシャトナー。『スタトレ』シリーズのオリジナル『スター・トレック 宇宙大作戦』のカーク船長以来の当り役となり、エミー賞の助演男優賞ももたらした役柄を離れるのは、相当寂しいようだ。また、印象深いシーンを問われたシャトナーは、ジェームズ・スペイダー扮するアラン・ショアとクレーンが、高層ビル上階にある法律事務所のバルコニーで語り合うシーンを挙げている。「スペイダーとは、素晴らしいシーンがたくさんあったよ。バルコニーのシーンでは、恋愛や友情、郷愁、怒りなど、いろんな話を交わしたけど、常に純粋な気持ちになれた。クリエイターのケリーは、ホントに天才としか言いようのない想像力で、最高に美しい台詞を書いてくれたよ」とコメントし、最後はケリーへの賛辞も贈った。 (www.HollywoodNewsWire.net

« 人気リアリティー番組『The Hills』のあのカップルが挙式! | トップページ | 『CSI』キャサリン役マージ・ヘルゲンバーガーが別居 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/43376837

この記事へのトラックバック一覧です: 『ボストン・リーガル』完結、ウィリアム・シャトナー心境告白:

» 「Boston Legal」ファイナル&良いお年を! [mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ]
「ボストン・リーガル」(原題:‘Boston Legal’)シーズン5最終話が12月8日に本国で放送され、とうとうファイナルを迎えてしまいました。 日本では来月から待ちに待ったシーズン3の放送が始まるし、ファイナルを観ることになるのはまだ先だというのに、本国での放送が終了し... [続きを読む]

» ボストン・リーガルを観ていたら [翠のblog☆おんがくのこと 日々のあれこれ]
FOXのボストン・リーガルという弁護士ドラマ、ただ今シーズン3なのですが [続きを読む]

« 人気リアリティー番組『The Hills』のあのカップルが挙式! | トップページ | 『CSI』キャサリン役マージ・ヘルゲンバーガーが別居 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』