« ブルック・シールズ、クリスチャン・スレイター、主演ドラマが相次いで打ち切り! | トップページ | 『LOST』シーズン5放送日決定 »

2008年11月21日

映画『SATC』の続編はある キム・キャトラルが発言

今年5月に劇場公開となったアメリカでは1億5300万ドル(約148億円)もの興行収入を記録したほか、世界各国でもヒットを飛ばした映画版『セックス・アンド・ザ・シティ』。その成功を受けて、第二弾の製作が早くから噂されていた。このほど、『SATC』でサマンサ役に扮するキム・キャトラルが、イギリスのトーク番組に出演した際、続編があることを示唆するコメントをした。
トーク番組の司会者に続編の可能性を問われたキャトラルは「ええ、あると思うわ。来年夏には撮影することになるんじゃないかしら。映画化第一弾は、みんなが望んで実現した訳だけど、今は続編ができればいいって、またみんなが願っているの」と、キャストや製作陣の気持ちを代弁する形で回答した。11月上旬現在、続編製作の決定をめぐって、最終段階の交渉が行われていると伝えられている。また、製作が決定しても、キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ主演4人の女優らメインキャストが多忙なため、撮影のスケジュール調整が困難になるのは、必至と予想されている。
多忙を極めるキャストの中でも、ひときわ精力的に仕事をこなしているのは、キャリーのパートナーのミスター・ビッグ役を演じるクリス・ノースだ。長寿の刑事ドラマ『Law & Order: Criminal Intent』を今年前半に降板したノースだが、今度はオフ・ブロードウェイでの舞台出演が決定している。もともと舞台から演技のキャリアをスタートさせたノースは、政治の舞台裏を描いたドラマ『Farragut North』の舞台に立つため、現在、準備に余念がないという。同作品は、民主党の大統領候補の選挙活動に従事するスタッフたちの奮闘を描いたドラマで、ノースは活動を取りまとめるチーフ役を演じることになっている。

« ブルック・シールズ、クリスチャン・スレイター、主演ドラマが相次いで打ち切り! | トップページ | 『LOST』シーズン5放送日決定 »

海外番組事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/43163579

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『SATC』の続編はある キム・キャトラルが発言:

» 海外ドラマについて [海外ドラマに関してのニュース]
温泉に行きたいなって最近思います。今日はそれだけ。 映画『SATC』の続編はあ... [続きを読む]

« ブルック・シールズ、クリスチャン・スレイター、主演ドラマが相次いで打ち切り! | トップページ | 『LOST』シーズン5放送日決定 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』