« 【フォトギャラリー】セクスィー部長・沢村一樹がセクシー『ロビン・フッド』をPR! | トップページ | 『CSI』主任の離職にファン不満 »

2008年11月28日

カリフォルニア南部の山火事で、ロブ・ロウ慌てて避難

カリフォルニア州南部のサンタバーバラ郡モンテシトで11月13日、山火事が発生し、『ブラザーズ & シスターズ』『ザ・ホワイトハウス』のロブ・ロウが、自宅から一時避難を余儀なくされた。
モンテシトは、俳優のマイケル・ダグラスや人気トーク番組の司会者オプラ・ウィンフリーら、セレブも家を所有する高級住宅地として知られる。一時避難を余儀なくされた数千人の住民の一人となったロウは、火災発生時、自宅で子供たちと共にフットボールのTV中継を見ており、妻からの電話で初めて避難勧告を知ったと、地元TV局との電話インタビューで明かしている。また、周囲の山々が火に包まれた様子をロウは「この世の終わりのようだった」と形容している。ロウと子供たちは、火が押し寄せる寸前の避難になったという。
約8平方キロにわたって焼け広がった同火災では210棟が焼失したと伝えられているが、その中には映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのドク役で知られるクリストファー・ロイドの邸宅も含まれている。「TVで山火事のニュースを時々目にするけど、自分にはまず関係ないと思ってしまうものだ。それが突然、目の前で起こると全く違った捉え方になるものだよ」と、全焼した自宅跡地を歩きながら、ロイドはコメントをしている。
なお、今回の山火事の原因は、若者によるたき火の不始末の可能性が高いと言われている。 (www.HollywoodNewsWire.net

« 【フォトギャラリー】セクスィー部長・沢村一樹がセクシー『ロビン・フッド』をPR! | トップページ | 『CSI』主任の離職にファン不満 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/43230851

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニア南部の山火事で、ロブ・ロウ慌てて避難:

« 【フォトギャラリー】セクスィー部長・沢村一樹がセクシー『ロビン・フッド』をPR! | トップページ | 『CSI』主任の離職にファン不満 »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』