« 『LOST』のマシュー・フォックス、出演料が2倍に! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフでブレンダとケリーが再会!? »

2008年9月 2日

『SATC』ミランダ役C・ニクソン、乳がん克服体験を語る

セックス・アンド・ザ・シティ』のミランダ役で知られるシンシア・ニクソンは、乳がんの闘病生活の体験談を、乳がん研究を支援する団体の代弁者として積極的に語る活動を続けている。
2006年に検診で乳がんが見つかったニクソンだが、以前に母親が同じ病を患いながらも克服していたため、さほどショックを受けなかったという。「私はそんなに心配しなかったの。むしろ泣いたのは、クリスティン(同性愛者のニクソンのパートナー)の方ね。『(乳がんで)死んでしまうんだ』って思ってしまったようなの」と当時を振り返るニクソン。しかし医師が、統計により乳がんは治癒の可能な病気であることをパートナーにも説明してくれたお陰で、彼女の心配も大幅に軽減されたと語った。治療がうまくいき、今では健康を取り戻したニクソンが唯一感情的になるのは、代弁者を務める団体のイベントに出席する時だという。「目の前にいる、乳がんを患った女性たちの気持ちを考えると圧倒されてしまうの。女性同士で体験談を共有することで、闘病の励みにすごくなると思うわ」とコメントしている。

« 『LOST』のマシュー・フォックス、出演料が2倍に! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフでブレンダとケリーが再会!? »

SATC」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/42289523

この記事へのトラックバック一覧です: 『SATC』ミランダ役C・ニクソン、乳がん克服体験を語る:

« 『LOST』のマシュー・フォックス、出演料が2倍に! | トップページ | 『ビバヒル』スピンオフでブレンダとケリーが再会!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』