« 見逃すな!『LOST×AXNスペシャル』7月25日(金)の夜は外出禁止!! 他 | トップページ | 17日、候補者・作品発表。エミー賞最優秀ドラマ、今年はケーブル局作品が有力!? »

2008年7月16日

『24』パーマー大統領、オバマ候補を支持!?

24 -TWENTY FOUR-』でデイビッド・パーマー大統領を演じたデニス・ヘイスバートは、自身が大ヒットドラマで黒人大統領を演じたことが「アメリカ国民の見地を広げた」とし、バラク・オバマが民主党の大統領候補になるのを後押しする一助にもなったのではないかとの見解を示している。
アメリカのTVや映画で黒人大統領が登場したのは『24』のパーマー大統領の前にも何度かあり、モーガン・フリーマン、クリス・ロックなどが扮してきた。しかし、知名度が抜群に高いのはパーマー大統領のようで、ヘイスバートは「『24』の後にレギュラー出演している『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』が、もうすぐ4年目になるのに、いまだに通りすがりの人から、『大統領に立候補してください』って、ほとんど毎日言われるんだ」と、パーマー大統領の相変わらずの人気ぶりを示すエピソードを披露している。
現在54歳のヘイスバートはオバマ候補の熱烈な支持者で、人気トーク番組の黒人司会者オプラ・ウィンフリーの自宅で開かれた資金集めのイベントにヘリコプターをチャーターして駆けつけたこともあったという。ヘイスバートは「私とオバマは大統領の人となりについてのアプローチが似ていると思う。オバマはかんしゃくを起こすってことはない。とても安定した人物だよ。私がパーマー大統領を演じたときに心がけたのと同じさ。自分の感情をコントロールできる、知性のある男という風にね」と、ロサンゼルス・タイムズのインタビューでコメントしている。 (www.HollywoodNewsWire.net

« 見逃すな!『LOST×AXNスペシャル』7月25日(金)の夜は外出禁止!! 他 | トップページ | 17日、候補者・作品発表。エミー賞最優秀ドラマ、今年はケーブル局作品が有力!? »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209468/41784070

この記事へのトラックバック一覧です: 『24』パーマー大統領、オバマ候補を支持!?:

» ヒッチコック・サスペンス [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
ヒッチコックは冒頭と中盤とラストに登場するが、ヒッチコックの演出作は1話(ひき逃げを見た / I Saw the Whole Thing)のみ [続きを読む]

« 見逃すな!『LOST×AXNスペシャル』7月25日(金)の夜は外出禁止!! 他 | トップページ | 17日、候補者・作品発表。エミー賞最優秀ドラマ、今年はケーブル局作品が有力!? »

DVDリスト

  • 『Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン4 』
  • 『グレイズ・アナトミー シーズン5 』
  • 『プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン2』
  • 『トゥルーライズ』
  • 『フレンズ I <ファースト・シーズン>』